アメリカの次期大統領にジョー・バイデン氏が就任する公算が大きい。トランプ氏が再選する可能性はかなり低いと言わざるを得ない状況だ。とはいえ、まだすべての結果が明らかになっていないことを考えると、トランプ氏が2期目を務める確率もゼロではないだろう。

もし仮にバイデン氏が大統領に就任したら、ぜひとも彼に食べて欲しいスイーツがある。東京・中野のブロードウェイ地下あるソフトクリームのお店「デイリーチコ」には、8種の味を積み重ねた特大ソフトがある! しかもコレで700円だ!!

・バイデン氏にオススメしたい店

ジョー・バイデン氏の好物はアイスクリーム。なかでもチョコチップのアイスが好みなのだとか。もし大統領に就任して来日したら、美味しいアイスを食べて頂きたい。そう思い、勝手にオススメの店を考えてみたのだが、「サーティワンアイス(バスキン・ロビンス)」や「コールドストーンクリーマリー」など、アメリカでもお馴染みのチェーン店しか思い浮かばない。

どこかいいとこあったっけなあ~? あ、そうだ! あそこならイイ!! アイスじゃないけど、きっとバイデン氏は気に入るはず。私(佐藤)が思いついたのは、中野ブロードウェイ地下1階のデイリーチコだった。


ここは特大ソフトクリームで有名なお店だ。2011年当時は8段ソフトがなんと390円だった。2015年夏にWindows10の無償アップグレードが始まった際には、10段ソフトを販売していた。現在、8段ソフトは700円で販売している。消費増税などの影響があって値段が以前よりも高くなっているけど、それでもやっぱり安い!


食べるならやっぱり8段でしょ! ということで、特大ソフトクリームを注文した。ちなみに現在の味は、バニラ・チョコレート・いちご・カフェオレ・巨峰・アーモンド・抹茶・ラムネの8種類である。なお、特大はコーンのみで提供している。


さてさて、出来上がったソフトクリームはコレだ! デケエ!!


うひょー! 久しぶりに見るぞ、この超ロングソフト。こんなにデカかったっけな? バイデン氏がコレを見たら、歓喜するに違いない。


真夏ならすぐに溶けてしまうから、急いで食べないといけないけど、今は暑くないからゆっくり食べることができるぞ。


はたしてバイデン氏は大統領に就任するのか? そして就任後、日本に来ることはあるのだろうか? いずれにしても、アメリカの今後が気になるところだ。


・今回訪問した店舗の情報

店名 デイリーチコ
住所  東京都中野区中野5丁目52-15 ブロードウェイB1F
時間 10:00~19:00

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24