先日ドラッグストアに寄った際、目が釘付けになるマスクを発見した。その名も『フェイスライン スッキリ美しく 小顔に魅せる be-style(ビースタイル)』である! ハーイ、先生! ぼく、小顔になりたいです!!

しかも小顔になるだけでなく、ウイルス飛沫&花粉&PM2.5対策にもバッチリらしく、「99%カットフィルター」の文字が神々しく光っている。1袋に7枚入りで税込327円。はたして本当に小顔になるのであろうか?

まじまじとパッケージを眺めたのち、どんなもんかと開封すると……


な、ななな、なんだと……!!


なんというパケられ方……!!!!!

ふつうは、そのまま重なって入ってる……! なのにコレ、小さく丸められて入っている……!! なんだこれは……! なんなんだこれはっ!!!!


とにかくスルスルと……


中身を引き出すと……


ふむ……、これがフェイスラインを美シルエットに魅せる「キレイライン形状」を実現するための「縦プリーツ」だな……と思いきや!!


ハート……!!

本当にコレを41歳のオッサンである私が着けても良いのだろうか? なんだか女性モノの下着を着用するような背徳感を感じてしまうが、たとえオッサンであっても小顔になりたいのだから仕方ない。


比較対象は、会社のそのへんに置いてあった、いわゆる普通の白いマスク。


そして、「小顔に魅せるマスク」が1袋7枚入りなのに対し、ちょうどそのへんに7人のオッサンがいたので、それぞれに着けさせてビフォーアフター写真を撮ってみた。その結果は……こうだ!









なるほど確かに「美シルエット」にはなっていると思うが、輪郭によるというか……小顔になったかどうかの判断は読者のみなさんに委ねたい。では、さらばじゃ!


参考リンク:白元アース「ビースタイル プリーツタイプ
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24