嘘だろ……嘘だと言ってくれ『ごろチキ』。一昨日、当サイトの読者から絶望的な情報がもたらされてしまった。なんと松屋の至宝『ごろごろ煮込みチキンカレー』が、一部店舗ですでに販売を終了したというのだ。な、何ィィィィィィイイイイ!?

4月7日に復活を果たしたばかりの『ごろチキ』こと『ごろごろ煮込みチキンカレー』。期間限定メニューであることはもちろん承知しているが……いくらなんでも早すぎやしないか? さよならも言わずに行っちまうなんて嫌だぜ! 『ごろチキ』よ!!

・読者からの情報

その異様な中毒性によって、重度のごろごろジャンキーを全国に量産する我らが『ごろチキ』だが、まさかもう販売を終了した店舗が現れるなんて驚きだ。読者の方から寄せられたタレコミには、さらにこんな衝撃的な一文が。


「かわりに『ごろごろ創業ビーフカレー』なるものが発売されていました」


・怒涛の展開

ま、待ってくれ。理解が追い付かない。つまり一部店舗では『ごろチキ』が終売し、かわりに『ごろごろ創業ビーフカレー』とかいう謎の新メニューが発売されているってこと? クーデターかよ。国家レベルの一大事ではないか。これが後の「ごろチキ事変」である。

居ても立っても居られなくなった私(あひるねこ)は、真偽を確認するため最寄りの店舗へと走った。その結果……


普通に売っていた。

・どういうこと?

『ごろごろ創業ビーフカレー』というメニューもなかったので、やはり一部店舗に限られた話のようである。とは言え、まだ安心はできない。真相を探るため、私は松屋のエライ人に直接コンタクトを取ってみることに。以下はその一部始終だ。


──すいません! 『ごろチキ』が販売終了した店舗があるってのは本当なんですか!? うおおおおおお! 出てこい、ごろチキィィィィィィイイイイ!!


「落ち着いてください。実は4月21日から28日までの間、一部店舗で『ごろごろ創業ビーフカレー』と『チーズオムレツ創業ビーフカレー』というメニューをテスト導入しておりまして、そちらの店舗では今『ごろごろ煮込みチキンカレー』が休売中なんです」


──休売中? ってことは、また復活するんですか?


「はい。4月28日の10時から再販いたします」


──よっしゃァァァァァアアア! でも、いつかは終わりが来るんですよね……。大体いつごろまで販売予定なんでしょうか?


「通常、『ごろチキ』の販売期間は1カ月程度なんですが……」


──1カ月……! ということは、残りあと2週間くらいですか!? ヤバイヤバイヤバイ! 世界が闇に包まれるーーーーーー!!


「ちょっと待ってください(笑)。通常は1カ月程度なんですが、今回は大好評により、当初の予定よりも期間を延ばして販売することを検討しています!」


──な、何だってェェェエエエ!?


・ひとまず安心

諸君、朗報である。我々の愛の深さが松屋にも伝わったのか、今回はいつもより長く『ごろチキ』を楽しめるようだぞ! よし、これであと50食以上はいけるな。安心したぜ相棒!!

『ごろごろ創業ビーフカレー』とやらも気になるところだが、今は限られた『ごろチキ』との時間を精一杯生きる方が大事だろう。何度でも繰り返すが、いつまでも、あると思うな親と『ごろチキ』。自分は全力でごろチキったと胸を張って言えるよう、各自ベストを尽くすべし。

Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.