バイク乗りの皆様、いかがお過ごしでしょうか。筆者は底冷えする京都の寒さに負けてしまい、ほとんど愛車に乗れておりません。こう寒いとツーリングに出かける気もしないし……せめてグッズでも揃えながら春を待ちますか!

ということで、バイク用品店「2りんかん」の福袋を買いに行くことに。なんだかんだ正月だし。そんでもって寒いし。開店ちょっと前に行けば福袋は余裕で手に入るはず。そう思って店頭へと足を運んだのだが……!

・販売情報は事前にリサーチを

アパレルやヘルメットからパーツ類まで、オートバイ用品を幅広く取り扱う2りんかん。その福袋の中身を紹介する前に、この記事で最もお伝えしたいことを述べておこう。

それは「店舗ごとの販売開始時刻、販売方法を事前にリサーチしておくこと」「希望の商品をゲットしたければ早めに出かけること」。購入を検討されている方は、この2点に気をつけてほしい。

筆者が訪れた京都2りんかんでは開店1時間前から整理券を配っていたらしく、到着したとき(開店10分前)には大半の福袋が既に売り切れてしまっていた。どんだけ人気なんだよ!

こんな失敗をしないためにも、くれぐれも上記2点に注意いただきたい。整理券の配布については店舗によって対応が異なる可能性もあるので、事前に情報をリサーチしておくとよいだろう。そして可能な限り時間には余裕を持って訪れたいところだ。

1つだけ残っていた福袋を奇跡的にゲットできたので、その中身を紹介しよう。

・2りんかん「アヴィレックス福袋(1万円)」の中身

メーカーごとの福袋が用意されており、筆者がゲットしたのはアヴィレックスというメーカーの商品が詰まった福袋。内容は下記のとおりだ。

・フード付きジャケット 1着
・トレーナー 1着
・長袖Tシャツ 1着
・半袖Tシャツ 1着
・靴下 1足

アヴィレックスはバイク用品のメーカーというわけではなく、「バイク乗りにも愛される一般のファッションブランド」といった感じの会社。したがって普段使いもできそうなアパレル中心のラインアップであった。

メインと思しきジャケットは、着心地バッチリで保温性もグッド。これだけで1万円くらいするような……。

トレーナーも柔らかい肌触りで、この季節には重宝しそう。これにTシャツ2着と靴下が付いてくるのだから、ずばりコスパ◎と判定してもOKでしょう!


以上、2りんかんの福袋は開店前から完売になるのも納得のコスパでした。ただし販売情報の事前チェックと、早めのお出かけをお忘れなく!

参考リンク:2りんかん「2020年新春初売り
Report:グレート室町
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ! → 「2020年福袋特集

▼Tシャツ、靴下はこんな感じ