実際は9割がゴミだけど、なぜか圧倒的にワクワクするヴィレッジヴァンガードの福袋。2020年、ロケットニュース24ではヴィレヴァンの福袋全10種類を購入! 万が一の可能性に賭けた「ガチ宝さがし」を展開中だ。

最高額の「ブラック福袋(1万1000円)」は悪くない内容であったが、今回はその次に高い『ゴールド福袋(5500円)』の中身を紹介する。結論から言ってしまおう、ゴールド福袋の中身はゴミ……ッ! おそらくヴィレヴァン福袋史上、最悪のゴミの集合体である……ッ!!

・全10種類を購入

しつこいようだが、ヴィレヴァン福袋の中身の9割はゴミである。そんなことは最初からわかり切っていた。だがしかし、もしかしたらたった1つだけでもお宝が眠っているのでは……? 微かな希望を胸に秘め、我々は全10種類の福袋を購入した。


価格的に言えば最高額の「ブラック福袋」の次にお宝が眠っている可能性が高いのが「ゴールド福袋」と「シルバー福袋」(ともに5500円)であろう。ところがっどっこい、私、P.K.サンジュンはゴールド福袋を開封し絶句せざるを得なかった。なぜならば……。

・ヴィレッジヴァンガード「ゴールド福袋(5500円)」の中身

・テーブルエアホッケー
・キッチンマット(ロサンゼルス柄)
・大理石調のリュックサック
・スマホカバー
・キングダムハーツの入浴剤
・マスキングテープ
・ギフトセット(紙袋の詰め合わせ)

※福袋なので中身が違う場合があります。


圧倒的ゴミィィィイイイイイイイ!


なんなんだ、このゴミクズだちは……? 「使えるもの」「欲しいもの」はもちろんのこと「まだ使えるもの」「まだ欲しいもの」が1つも入ってないではないか……! もちろん全ては個人の価値観によるだろう。だがしかし、私的にはここ数年で圧倒的ゴミ……ッ!! 5500円のゴミであるッッッ!!

・圧倒的なゴミ

そもそも、なぜリュックサックのデザインを大理石風にしてしまったのだろうか? テーブルエアホッケーの無駄な大きさは何なのか? なぜキッチンマットはロサンゼルス風……? 言い出したらキリがない。

とはいえ、ここまで衝撃を与えてくれたのだ、5500円分の価値はあったのだろう……おそらく。人にオススメできるかどうかはさておき「5500円でゴミを買った」という事実は、ネタとして長く語り継げるに違いない。

というわけで、私が購入した「ゴールド福袋」にはゴミしか入っていなかった。とはいえ、もしかしたら他のゴールド福袋にお宝が眠っている可能性もあるハズ。果たして我々が購入した10種類の福袋にお宝はあるのか? 続報を待たれよ。

参考リンク:ヴィレッジヴァンガード「福袋」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.