ジングルベルの鐘の音が大きくなってきた今日この頃。クリスマスはすぐそこに迫っている。そんな中、Vシネの帝王・竹内力さんが『力祭』を開催した

伊勢丹・三越で竹内力さん直々に店頭販売をするこの祭り。全国の三越・伊勢丹を行脚し、各地を狂乱のるつぼに叩き落していることは以前の記事でお伝えした通りである。

私(中澤)は2019年12月8日に開催された伊勢丹浦和店の祭りに参加したわけだが、その際、恐るべき計画を耳にしてしまった。

・ガチャガチャ発売

その計画とは、竹内力さんのガチャガチャが発売されるというもの。ただでさえ人が集まっているのに、さらに貪欲にガチャガチャまで新投入するというのだから誠にゼニの匂いがしよる。さすが萬田はんやで。

というわけで、特別にサンプルを借りてみた。ガチャガチャは、竹内力さんの顔面キーホルダーから、スマホスタンド、特攻服を着てスコップ持った仁王立ち竹内力さんフィギュアの色違い2種類と計5種類。


中でも白目向いてる方の顔面キーホルダーはかなりの迫力だ。そこで手に取って見ていると……


光った……!

・世の中を明るく照らせるように

どうやら、アゴの下のボタンを押すと目が光る仕様となっているようだ。開発を担当したタカラトミーアーツのガチャ企画部・羽場弘明さんによると「世の中を明るく照らせるように」とのこと。

・事件発生

と、その時、仁王立ちの竹内力さんフィギュアがスコップを落とした。大丈夫ッスか!? 兄貴!


もう1度スコップを持たせようとした瞬間、惨劇が起こってしまった。


あっ


兄貴ィィィ――――――!!!

倒れる力さんフィギュア。その衝撃で腕がもげて、事件現場みたいになってしまった……。フィギュアが竹内力さんだけにガチ感が凄い。誰や!? 兄貴を殺ったのは!!

なぜか、軽い兄貴ごっこにも興が乗るこのガチャガチャ。次回の『力祭』である仙台三越から1回税抜き400円で販売開始されるという。ちなみに、開催日程は2020年1月15日から21日で、竹内力さんの店頭販売は18日と19日だ。

また、仙台の力祭以降は、全国の雑貨店、量販店等で1月下旬より順次発売予定とのこと。力祭に参加できないファンは、カプセル自販機売り場をチェックしてみよう。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼スマホスタンドもある

▼iPhoneXRを立てかけてみた

▼めっちゃめり込んでる

▼めっちゃ辛そう