ホンマ、シバいたろか! コンビニなどでよくそういう思いをする。通常、コンビニのレジでは、混乱を避けるためか並ぶ方向が決まっているものだ。

律儀に「ここから並んでね」っていう印まで床についてるのに、その行列を無視で入り口からレジに直行して煙草を買おうとするヤツがいるのである。ツラの皮、オリハルコンでできてるんスかァァァアアア!?

・店員さんの対応

出来る店員さんなら、そういう時、「すみません。並ばれてる方が先なので」と行列を優先してくれることもある。ただ、面倒くさかったり忙しかったりで、先に行列ショートカット野郎を対応してしまう店員さんも私は何度も見て来た。

それも正直ちょっとイラッとする。ただ、そんなルールを守らないヤツは店員さんも怖いだろうから、毅然とした対応ができないことは飲み込む。悪いのは全部、原因を作ってるお前だよオリハルコン! そのツラの皮で「ダイの剣(つるぎ)」でも作るつもりか!!

また、そういうヤツほど、一回注意されたところで効かないのだ。そう、軽微な傷は自己修復するダイの剣のように! 本当お前は一回『ダイの大冒険』でロン・ベルクに武器にしてもらえよ!!

と、そんな話をロケットニュース24編集部でしていたところ、一番偉い Yoshio が言いづらそうに告白した。

Yoshio「俺……実はそれやっちゃったことあるんだよね……」


──オリハルコンいたーーーーーーー! すぐ近くにいたァァァアアア!! なんで、そんなことやっちゃうの? ダイの剣になりたかったの? そう言えば『ダイの大冒険』好きだもんね。

Yoshio「いや、行列の印がレジのすっごい遠くにあってさ。気づかなくてそのままいっちゃったんだよ。で、買った時に気づいて、並んでた人に「すみません!」って謝ったら許してくれた。並んでた人が心広くて助かったわ」

──ワシが心狭いみたいになっとるやないか! もうエエわッ!! とりあえず謝らんかい!

Yoshio「ごめんなさい。気づきませんでした」

──よし! 許す!!


謝るってめっちゃ大事だなあと思った。おわり。


執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.