誰がなんと言おうと今現在、たこ焼き業界の覇者は「築地銀だこ」であろう。外はカリっと中はトロトロ、さらには存在感抜群のタコはハッキリ言って激ウマ。近い将来、銀だこは “SILVER OCTOPUS” として世界にその名をとどろかせる……のかもしれない。

それはさておき、2019年10月1日からその築地銀だこで、現金を使ってはならない。というか、現金を使うと明らかにチャンスを逃すことになってしまう。なぜならば……。

・あのカードを使え

おそらく多くのネットユーザーが、シレッと1枚は持っている楽天ポイントカード。銀だこを最高に賢く、そしてお得に利用するためにはこの「楽天ポイントカード」が必要だ。持っていないという人は記憶をたどれ。きっと、持っている、ハズ。きっと……おそらく。

楽天ポイントカード

さて、銀だこを超お得に利用する方法とはズバリ「楽天ポイントカードで全額支払う」というもの。例えば、税込み580円のたこ焼きを580ポイントで支払うとしよう。するとどうだろう? なんと「たこ焼無料券」がもらえてしまうのである!

つまり、たこ焼きを楽天ポイントカードで全額支払えば、実質そのたこ焼きは無料(タダ)。10月1日から10月6日まで毎日各店舗先着30名の特典となっているが、こんなもんお得以外の何物でもない。ポイントがさらに化けるのだから、最も理想的なポイントの使い方と言っていいだろう。

・ポイントが溜まってなくても大ボーナス

とはいえ、中には「580ポイントも残ってねぇぇえええ!」という人もいるハズ。でもご安心あれ。期間中、会計時に楽天ポイントカードを提示すれば、なんとポイント10倍! ポイント交換でも現金支払いでもポイント10倍だ!! 10月6日までは、ポイント、10倍だ。

整理すると、今回のキャンペーンをMAXお得に活用する方程式は以下の通りとなる。


「たこ焼きを全額ポイントで支払う」+「その際、30番目以内に命がけですべり込む」



たこ焼無料券とポイント10倍ゲットォォォオオオオ!


そもそもポイント支払いってだけでもお得感があるのに「たこ焼無料券」をもらえるなんて……! さらにポイント10倍とは “ゴールドラッシュ” と呼んでも差し支えあるまい。そう、ポイントを化けさせることこそが最も重要で最も美しい使い方なのだ。

・ゴールドラッシュ到来

ちなみに今回のキャンペーンは「築地銀だこ」だけではなく「銀だこハイボール酒場」「銀だこ大衆酒場」「銀だこ鉄板道場」などでも開催されるから、ご自身のニーズに合った銀だこを利用して欲しい。特に居酒屋系のポイント10倍はデカいぞ。

なお、10月6日が過ぎても10月10日から12月30日まで、毎月10日、20日、30日の『10のつく日』は楽天ポイント2倍だからきっちり覚えておこう。そして『8のつく日』は、銀だこスタンプカードのスタンプが2倍なので、『8のつく日』と『10のつく日』は、銀だこに行かない理由がない。

いずれにせよ、銀だこを買う時は楽天ポイントカード、なにはともあれ楽天ポイントカード、こちらをお忘れなく。銀だこは、楽天ポイントカードが、お得だ。銀だこは、楽天ポイントカードが、お得なのだ。

参考リンク:築地銀だこ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼ポイントをさらに化けさせるのが最も美しい。あと銀だこ最高。