「リユーザブルカップ」という物をご存じだろうか? 見た目は普通のスタバのカップなのだが、洗って繰り返し使える素材で作られており、何度でも使用することができるカップのことである。

私はこの商品をよく知らずに「なんとなく家でコーヒー飲むのに良さそう」くらいの気持ちで買ってみた。しかし、想像以上に便利でお洒落。またセットのコーヒーもレベルが高く、美味しかった。コーヒー好きは、必見のアイテムだぞ~!

・見つけたらレアな「リユーザブルカップ」

「リユーザブルカップ」は、スタバ「オリガミ」というコーヒーとセットで売られている。私が購入したのは、スタバ「オリガミ」1袋と「リユーザブルカップ」のセットで、税込み861円の商品。

そして調べたところ、スタバでは買えないらしく、私も実際プラザで見つけて購入している。期間も数量も限定なので、見つけたらレアとの情報まであった!

またセットのスタバ「オリガミ」というコーヒーだが、これはドリップコーヒーである。ただアイスコーヒーブレンドと書いてあるので、アイス専用のドリップコーヒー。パッケージには「急冷式」という方法が載っており、この通りに作れば本格的なアイスコーヒーが楽しめるようだ。


・家とは思えない本格的な味

「急冷式」の方法は簡単で、「リユーザブルカップ」に氷を入れる。そこに袋から出したドリップコーヒーをセットして、あとはもうお湯を注げば完成だ。

この手軽さでありながら、風味豊かで後味さっぱりなコーヒーが出来上がる!  カップの素材も半透明。それがまた涼しさを演出し、見た目にも美味しいコーヒーとなった。

1杯分だと量は多くはない。しかし最後までコーヒーが薄まらずに飲めるので、満足度は高いと思う。


・「リユーザブルカップ」は実用性が高い

見た目に関して言うと、やはりお洒落。スタバ信者ではないのでデザイン性への先入観は無いつもりだが、それでもやはりお洒落だと思う。しかも、それだけじゃない。「リユーザブルカップ」はかなり練って作られた物だと感じた。

まず、シンプルなのに安っぽさがない! 艶感のない素材を使っているのもあえてだろう。それにストローも軽く固定されるようになっていたりと、考えられている。長く使っても傷が目立たないと思うし、長期的に使えるアイテムだと感じた。

ちなみに、スタバで注文する際に「リユーザブルカップ」を持っていけば、タンブラーと同様に値引きもされる。だが、スタバ店員の友人に聞いたところ、クリーム系の商品だとふたが閉まらないので要注意とのこと。

というわけで、「リユーザブルカップ」はスタバ好きでなくとも、持っていたら便利な商品だと思う。数量も期間も限定なので、この商品と出会うこと自体が難しいかもしれないが、見つけた際には検討してみてはいかがだろうか。

参考リンク:STARBUCKS ORIGAMI
Report:mai
Photo:RocketNews24.

▼後ろのデザインも凝ってる! ( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

▼持ってるだけでお洒落~~( ੭ ・ᴗ・ )੭ グッ