洗って何度も使えるし軽くて安い、スタバのリユーザブルカップに新しい商品が加わった。今度はアイス専用、709mlまで入るという大容量っぷり! 

しかも聞いて驚け……このカップ、氷を入れたアイスドリンクを入れると色が変わるのだ!! 見ているだけでテンションアップ間違いなしな『カラーチェンジングリユーザブルコールドカップグリーン』をさっそく使ってみたぞ。

・これからの季節にピッタリなカップ

『カラーチェンジングリユーザブルコールドカップグリーン』は、2021年4月14日より販売開始。スタバの店頭にて購入できる。価格は税込550円だ。

アイス専用のため、ストローが付いている。上記したようにこれまでのリユーザブルカップと比べ容量が増えており、機能も向上。すでにカップを持っている人でも、思わずもうひとつと欲しくなってしまう代物だ。

なにより冷たいドリンクしか入れられないとは言え、700ml以上入るカップは、なかなかに重宝する。キンキンに冷えた飲みものをグビっといきたくなる、これからの季節にもぴったりだろう。

・目で見て楽しめるカップ

繰り返しになるがポイントは、カップの色が変化すること。はじめは奇麗なティファニー ブルーだが、ドリンクを入れることでピンクになるという。

ワクワクしながら、カップ購入と同時にアイスコーヒーを注文。入れてみると、カメラを構えている間に変化していく程には、瞬時にピンク色になっていった。

こりゃあ楽しい……!! カップいっぱいにドリンクを入れなければ、二つの色を目で楽しむことができて良い。「付属のストローの色も変わったりするのかな?」と思い確認したが、そこは変わらないようだ。

リユーザブルカップならではの軽さなど、使い勝手の良さはもちろん健在。夏に向けてひとつ持っていれば、あらゆるシーンで活躍するに違いない。数量限定なので、早めのチェックがオススメだぞ。

参考リンク:カラーチェンジングリユーザブルコールドカップグリーン709ml
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼スタバ店頭で手に入る「カラーチェンジングリユーザブルコールドカップグリーン」

▼氷入りの冷たいドリンクを入れると色が変わります

▼手で持っている部分は色が戻る

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]