やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! ポケモンBOXは整理しているかな? お兄さんは来る横浜イベントに向けてBOXを整えてるんだけど、どうしても1800以下にはできないよ。シャドウポケモンも捨てられないし、本当に悩ましいよね!!

それはさておき、2019年7月26日から「GOロケット団」の襲来で、ポケモンの生息地に変化があったとアナウンスされた。その中で「色違いアーボ」と「色違いドガース」の実装も発表されたが、実は今回実装となったのはその2つだけではない。実は……!

・GOロケット団イベント開始

ちょっとしたクールダウン期間を挟んで、本日から正式に(?)登場したGOロケット団。特定のポケストップを回すと発生するバトルイベントで、シャドウポケモンが手に入ることは以前の記事でもお伝えした通りだ。

トレーナー諸君は、朝からコツコツとGOロケット団イベントをこなしていると思うが、やはり新実装の色違いポケモンも見逃すわけにはいかない。きっとほとんどのトレーナーが「アーボ」と「ドガース」をタップしまくっていることだろう。

だがしかし、今回初実装となったのは「アーボ」と「ドガース」だけではなかった。実は「ズバット」と「ニューラ」もこのタイミングで色違いが初実装されているのだ。き、聞いてないよォォォオオオ!

・ズバットとニューラも!

フィールドにアーボとドガースは大量発生しているものの、ズバットはたまーに、ニューラに関しては気配すら感じない。ガチで色違いを狙いに行くトレーナーは、特定の巣に足を運ぶ必要がありそうだ。ちなみに東京の日比谷公園は、26日の時点だと「ニューラの巣」になっているぞ。

また、タマゴからかえりやすくなっているポケモンにも「アーボ」「ドガース」「ズバット」「ニューラ」は含まれているから、そちらを狙うのもアリかもしれない。そのほか、レイドバトルのボスとして出現しているポケモンも要チェックだ。

とにもかくにも「今回はアーボとドガースを狙っておけばOK」なんて思っていると痛い目にあうからくれぐれもご注意いただきたい。それぞれの進化系まで含めると、最大の9種類の大量追加になっているから、8月1日のイベント終了まで全力で駆け抜けるべし。それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2017 Pokemon. c1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼最新情報はTwitterをチェックしてくれよな!