いざという時とても役立つ有能サービスを「カラオケ館」が開始する。カラオケ館を運営する株式会社B & Vは2019年7月5日から『手荷物預け放題サービス』を開始すると発表した。

荷物の大小に関わらず、専用チェーンにまとめられる数であれば料金は一律1000円という良心価格も魅力的だ。コインロッカー難民たちはもとより、よく旅行をする人も絶対に覚えておいた方がイイ。ただし、注意点もあるのでお伝えしておこう。

・有能サービス

国内旅行に出かけた際、わずらわしいのが手荷物である。なるべく手ぶらに近い状態で観光したいけど、コインロッカーが見つからない、見つかっても満杯で預けられない。そんな経験をお持ちの方は少なくないハズだ。

だが、カラオケ館は駅前の店舗も多く、事前予約も必要ないというからありがたい。入店したら専用の端末で申し込みと支払いを済ませ、あとは店員さんに荷物を預けたらOKだ。先述のようにまとめ方次第ではいくつ預けても1000円で済むから、場合によってはコインロッカーよりリーズナブルかもしれない。

だがしかし、注意点もある。それは全国にあるカラオケ館のうち『手荷物預け放題サービス』を実施するのは主要都市の31店舗のみということ。重い荷物を持ってようやくカラオケ館に辿り着いても「うちではやっていません」的なこともあり得るから、十分注意しよう。また、11時から21時までと利用時間も決まっている。

・限られた店舗のみ実施

とはいえ、都内では25店舗が『手荷物預け放題サービス』を展開、実施店舗も新宿をはじめ中心部が多いとのことである。どの店舗がサービスを行っているかは、ホームページなどで事前に確認して欲しい。

とにもかくにも、使い方次第ではかなり有能なカラオケ館の『手荷物預け放題サービス』。普段はそこまで恩恵はないかもしれないが、覚えておくといざという時にとても役立つサービスであることは間違いない。

参照元:カラオケ館PORTER EXPRESS
執筆:P.K.サンジュン