スパ! 元気ですかーっ? ルカだ。マサイ族のルカだ。オレはバリバリ元気ですよーっ!! ところで、みんなの体調はダイジョブか? 元気があればなんでもできるけど、元気がなければなんもできない。つまるところ健康第一ってワケなのさ。

そんな健康に欠かせないことといえば……文字通り「健康診断」かもしれないな。日本の会社では健康診断の実施が義務付けられているらしいけど、オレらマサイ族の戦士には、そんな義務は当然ない。会社員じゃないし。フリーだし。でも……

ついこの前なんだけどな、誰だかわからないけれど海外からお医者さんみたいなのが何人か来てくれて、簡易的な病院をテントで作ってくれたんだ。んで、そこで、老若男女、みんなの健康診断をしてくれたんだ。ありがたや〜。アッシェオレン〜。

もちろん毎日こんなイベントがあるわけではない。たま〜に、だ。よって、常日頃からオレたちは病気にならないように気を使っている。それでも病気になったとしたら、それ用の「やくそう」を使って治すんだ。すり鉢でゴリゴリとつぶして……みたいにな。

頭痛薬とか、腹痛に効く薬草とか、いろんな種類があるんだぜ。かの有名な「マサイバイアグラ」も、そのひとつだ。とか言いつつ、このまえバイクで事故って足がぷっくり腫れたオレは、中国産の軟膏を使って治したけどな……。それでは、オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼たま〜に来てくれるんだ

▼ありがたいことだよ

▼ちなみにオレが事故った直後はこんな足だったのに……

▼軟膏を塗ってたら見事に治っぞ٩( ‘ω’ )و


▼いよいよ単行本も発売! Amazonでも買えるぞ٩( ‘ω’ )و