やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 昨日、2018年7月27日に開催された『ポケモンGOスペシャルウィークエンド』初日はどうだったかな? お兄さんは仕事そっちのけで「アンノーン」と「ラッキー」を狩りまくってたよ! 正直「有給使えばよかった……」と後悔したよね!!

それはさておき、本日7月28日の『ポケモンGOスペシャルウィークエンド』2日目は昨日とあまり変わり映えがしない。 ただアンノーンするし、色違いポケモンは出やすいかもしれないぞ!!

・チェックインの仕方をおさらい

2日目の『ポケモンGOスペシャルウィークエンド』に参加するには「マクドナルド」の参加券が必要だ。残念ながら参加券の配布は終了しているから、これからマクドナルドへ行ってもイベントへの参加は不可能である。

さて、まずは『ポケモンGOスペシャルウィークエンド』のチェックイン方法をおさらいしておこう。


ステップ1: パートナーのポケストップを回す(目印が付いている)


ステップ2: コードを入力する


ステップ3: チェックイン成功!


・アンノーン以外のレアポケモンも出現

無事チェックインに成功すると、その瞬間から普段はなかなか巡り合えないようなレアポケモンが出現し始める。2日目、7月28日の『ポケモンGOスペシャルウィークエンド』で確認されたレアポケモンは以下の通りだ!

アンノーン(D)


アンノーン(M)


ラッキー


ヨーギラス


ウソッキー


ワニノコ


ピカチュウ(ノーマルタイプ)


ヒトカゲ


初日との違いは「アンノーンの種類が変わったこと」そして「メリープが、ピカチュウ & ヒトカゲに変わった」ということくらいで、正直初日ほどはテンションが上がらないトレーナーも多いのではなかろうか? 

ただし、昨日のイベントでは「ヨーギラス」と「メリープ」「ゼニガメ」の色違いが非常に出現しやすかった。体感では「コミュニティ・デイくらいの確率で色違いが出る」と感じたから、今日は「ピカチュウ」「ヒトカゲ」「ヨーギラス」の色違いが出現する可能性が高い……のかもしれない。


2日目の『ポケモンGOスペシャルウィークエンド』の内容は初日とさほ変わらないが、昨日は平日だったので「思い切りプレイできなかった」というトレーナーにとっては “救済的なイベント” となるハズだ。トレーナー諸君は台風に注意しながら、どうかレアポケモンゲットに励んで欲しい。

3日目、明日7月29日は「イオン」の参加券で『ポケモンGOスペシャルウィークエンド』に参加できるぞ! 出現するポケモンは不明だが、今日のうちにアンノーンとラッキーを狩りまくろうぜ!!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼本日のアンノーンはマクドナルドの「M」と「D」だ。

▼初日とあまり変わらなくてもラッキーは嬉しい!