やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日からカイオーガの伝説レイドバトルが始まるな!! 全然ポケモンに詳しくないお兄さんは復帰当初、ホエルコの進化系がカイオーガだと思っていたんだ。でもアメを400個ためて進化させたらホエルオーだったから時間が止まったよね! 今は笑えるけどあの瞬間は泣きそうだったよ!!

それはさておき、本日2019年6月19日はそのカイオーガの他にもう1つ「超重要な事案」が開始される日でもある。そう、ポケモンGOトレーナーなら誰もが参加したい夏のビッグイベント『ポケモンGOフェスタ横浜』の申し込みが開始されるのだ。

・受付開始

2019年8月6日から8月12日まで、1週間に渡り開催される『ポケモンGOフェスタ横浜』。その申し込みが本日からスタートとなった。申し込み期間は6月28日の午前8時まで。参加希望者は確実にエントリーを済ませておこう。

ただし、チケットは先着順ではなく抽選なので焦る必要はない。早く応募した方が当たりやすいなんてことはないから、ただ確実に申し込むことだけを忘れなければOKだ。なお、参加料は無料となっている。

申し込みはホーム画面の「イベント参加券」から、手順に従って進めよう。あとは当たるも八卦当たらぬも八卦、ひたすら当選を祈るべし。普段からメチャメチャ善行を心がければいいことが起こる……かもしれない。

以前の記事でお伝えした通り、今年の「ポケモンGOフェスタシカゴ」は完全なる “色違い祭り” であった。横浜も同様のイベントとなる見込みなので、色違いポケモン大好きっ子たちは是が非でも参加したいことだろう。

また、ガチのガチで特定の色違いポケモンを狙うトレーナーは、ある程度の情報が判明する2日目以降の参戦をオススメしたい。初日はどのエリアにどのポケモンが出るか手探りであること、そして17時までの開催とやや時間が短いことから、少しでもロスをなくした方がいいハズだ。

とにもかくにも、絶対の絶対に参加したい『ポケモンGOフェスタ横浜』。どれだけ強く願っても申し込まないと当たらないから、期間中に確実にエントリーを済ませるべし。抽選結果は6月29日(土曜日)以降に順次発表になる見込みだ。

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2017 Pokemon. c1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

シカゴイベントのレポートはこちら。掛け値なしに最高だ。