ダバダ~ダ~ダ♪ ダバダ~♪ ダバダ~♪ 上質を知る人のネスカフェゴールドブレンド。で有名な「Nestle(ネスレ)」。インスタントコーヒーと言えばネスレである。

そんなネスレが、この度うどんつゆを発売した。繰り返す。ネスレがうどんつゆを発売した。何を言っているか分からないと思うが、私(中澤)も分からない。だが事実は1つ。ネスレがうどんつゆを発売したということだけ

・完膚なきまでにうどんつゆ

ネスレのスープブランド『マギー』から2019年1月22日に発売開始になったこの商品。その名も『無添加うどんつゆ(1箱6食入りで税込540円)』。うどんつゆ以上でも以下でもない。言い訳のしようもないほどにうどんつゆだ

京料理の老舗『たん熊北店』の栗栖正博総料理長が監修。化学調味料を使用せず、こんぶやかつおといった日本ならではの和だしのうまみをしっかり活かすため、料亭で食べているような本格的な味を楽しめるという。ガチ中のガチ。どこに出しても恥ずかしくないうどんつゆだ

ネスレの通販サイトにもバッチリ表示されている本商品。ネスレ通販オンラインショップのみの取り扱いとのこと。広報担当者によると発売の理由は以下の通り。

「世界90ケ国以上で展開する洋風のだし・スープブランドである「マギー」は、「各土地で暮らす人々の食生活をサポートし、良い食体験を作りだしていく」ことをモットーとする。

日本人は和食や洋食・中華などマルチな食生活を送るが、やはり和食が最も日常生活に欠かせない食事であるため、簡単に本格的な和食を楽しめる製品を開発した」

──とのこと。100%真顔のうどんつゆだ

やっぱり違いが分かる男のうどんつゆなのだろうか。なお、関西風・関東風と2種類あるこのつゆ。各1箱ずつの2箱セットが先着1000名様限定で540円となるセールを実施中。上質を知るあなたはおひとついかが?

参照元:Nestle
執筆:中澤星児

▼うどんつゆ以外に親子丼などにも使える