金が欲しい。消費税も上がるし、みりんは軽減税率対象外だし、赤いきつねと緑のたぬきも値上がりするし、生きていくには金が必要である。

そこで、日給20万円のバイトに応募してみることにした。全国どこからでも交通費が支給されるらしいので、純粋な稼ぎが20万である。行くしかねェェェエエエ!

・バイトの内容

そのバイトの存在を知ったのは先日のこと。アルバイト・求人情報サイト『an』に次のような募集が掲載されていた。その名も「四宮(しのみや)グループ専属の執事バイト」。

四宮グループと言えば、アニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』に登場する総資産200兆円を誇る巨大財閥。そして、主人公・かぐや様の家でもある。

アニメのプロモーション現場にて、かぐや様に仕える1日限りの執事をする本バイト。日給はなんと20万! 全国どこからでも交通費全額支給!! さすが四大財閥だ!

年齢・性別・経験は全て不問!! 募集人数は1名だが賭けてみる価値は十分にある。というわけで、応募してみた。

・応募までの流れ

応募方法は、「an」公式Twitter アカウントをフォロー後応募ツイートをリツイート、そしてanの応募フォームから必要事項を記入し応募するだけ。ただし、本企画への意気込みなども聞かれるため、アニメ『かぐや様は告らせたい』のファンは有利かと思う。

幸いにも、私(中澤)はかぐや様ファンだ。以前の記事「2019年冬アニメの1話終了時点オススメ5選」にも本作はランクインしている。っていうか、かぐや様の恋愛相談に超乗りてェェェエエエ! 唯一かぐや様が素を見せる執事最高すぎだろ!!

失礼。感極まりました。執事にあるまじき行為だったことをお詫び申し上げます。そんな気持ちを書いてみた。ちなみに、意気込みは500文字書けるぞ

・募集期間

なお、募集期間は2019年2月23日から3月4日の23時59分までとのこと。採用通知は3月12日までにメールまたは、電話にて連絡されるという。本作のファンはもちろん、執事やメイドに憧れるあなた、純粋にお金が欲しいあなたも応募してみてはいかがだろうか?

参照元:an超バイト
執筆:中澤星児
Photo:RocketNews24.