キ、キタァァァアアア

ある日、帰宅した私(中澤)は、自宅のポストの前でそんな声をあげてしまった。ポストに入っていたのは1通の封筒。その封筒にはこう書かれていた。「新婚さんいらっしゃい! 司会 桂文枝・山瀬まみ ABC」と──

・封筒が入っていた時の状況

ネットで募集した彼女と晴れて結婚した私(中澤)。せっかくだから新婚を満喫したい。というわけで、『新婚さんいらっしゃい!』の募集にネットでエントリーしたことは以前の記事でお伝えした通り。

エントリー時、ネットで出会ったことなどのエピソードを記載したが、本番組に出てくる新婚さんはいつもぶっ飛んでいる。無理で元々だろう……そう思っていたのだが


冒頭の封筒がポストに入っていたのは約1週間後のことだった。はッッッッッや!!

・封筒の中に手紙

まさか落ちたか? でも、落ちたことをわざわざ通知するだろうか? メールを送っただけで? 考えれば考えるほど、審査を通過したとしか思えない。オイオイマジかよ。

こういったオーディションを通過したことがない私。心の準備がなさすぎてしばらく開けられなかったが、意を決して開けてみたところ……

手紙のようなものが。


なになに? 「『新婚さんいらっしゃい!』へのご応募ありがとうございます。」お礼キタ! これイケたんちゃうの!? イッちゃったんちゃうの!!

「同封いたしましたアンケートにご記入の上、なるべく早くご返送ください。また、事務処理を簡単にするため、アンケート用紙左上のシールにも郵便番号、ご住所、お名前をお書きください」アンケート? ひょっとしてこれは調査的なものなのか? 落ちたけど意見聞かせて的な。あ~ハッキリしてくれ!

「アンケート用紙をご返送いただいた後の出場までの流れは次の通りです。アンケート返送 → 書類選考 → 一次予選 → 二次予選 → 出場……」


アンケート返送 → 書類選考 → 一次予選 →……


まだ始まってさえいねェェェエエエ!!!!!

──てっきりネット登録でエントリーが終わったものと思っていたのだが、どうやらこのアンケートを返送して受付となるもよう。書類選考さえまだだった。ぬか喜びさせやがって……。

・アンケートの内容

だが、そうと分かれば、さっそくアンケートを記入だ。ちなみに、項目は「新婚生活でのおもしろ話、はずかしい話、とっておきの話」や「結婚後はじめて知ってびっくりした事」「なおしてほしい事、または『これだけは言いたい!!』」などがある。

意外だったのは、「結婚後はじめて知ってびっくりした事」で、おならと寝言といびきの話はNGなこと。下ネタを話す夫婦も結構いるイメージだが、おならはお昼の番組だからだろうか? 寝言といびきはなぜか分からない。

また、「なおしてほしい事、または『これだけは言いたい!!』」のところには、「夫 → 妻」と「妻 → 夫」それぞれの項目が。というわけで、嫁の美々さんにも協力してもらいアンケートが完成。初めての共同作業である

・いらっしゃいレース

なお、何を書いたか、書かれたかは恥ずかしいのでこの場では割愛させていただきたい。全ての審査を通過した時のお楽しみ、落ちたら墓場まで持っていこうと思っている。

というわけで、ついに始まった『新婚さんいらっしゃい!』への道。有名かつ長寿番組なので、全国から様々な新婚さんが集結することが予想される。はたして、私と美々さんは、そんな猛者たちの中勝ち上がりいらっしゃいできるのか? 戦いの火ぶたは切って落とされた。

参照元:新婚さんいらっしゃい!
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

こちらもどうぞ → シリーズ「ネットで彼女募集