shinseki

間もなく実写映画が公開される人気漫画『進撃の巨人』。公開に向けてさまざまなキャンペーンが展開されているのだが、アルバイト情報メディア「an」が公開したスペシャルコラボ企画が斬新すぎる!

・親戚の巨人!?

お盆を前に親戚が一同に会することを見越して、スペシャルムービーに出演してくれる人材を募集しているのだ。その名も「親戚の巨人」。いやまあ、たしかにデカいオジサンとか親戚に1人くらいはいるんだけど……。

・お盆期間中

anによると、この募集は同サイトにとっても前例のないものなのだとか。映画は8月1日と9月19日に、前後編に分けて公開される。制作される予定のスペシャルムービーは後編の放映開始前、9月14日より特設サイトで公開されるとのことだ。募集要項は以下の通り。

・「親戚の巨人」募集要項

応募期間:2015年7月30日~8月16日 23:59
募集内容:親戚の中で “巨人” だと思う人を推薦して応募、自薦も可
当選人数:5組
当選者特典:当選者:ムービー出演権+1万円、推薦者:1万円

・巨人、来るか?

当選発表は8月中に、anを運営する株式会社インテリジェンスから電話またはメールで知らせるとのことだ。お盆の帰省中を狙ったこの企画、どれだけの応募があるのだろうか? また巨人にふさわしい人物の推薦があるのだろうか?

ちなみに応募には身体の大きさだけでなく、「巨人のモノマネができる」などでも可能とのことである。実は「親戚の巨人」と言いたいだけだったのではないのか……。とにかく、親戚に相応しいと思う人がいる方は、応募してみてはいかがだろうか。

参照元:an × 進撃の巨人スペシャルコラボ企画
執筆:佐藤英典