キタキタキターーーーー! 「夜マック」が昼にキタぁぁぁぁぁぁあああ!! 別に錯乱しているわけではないぞ。プラス100円でハンバーガーのパティを “倍” にできる「夜マック」が、なんと昼の時間帯でも解禁されるというのだ。

これにより、本来は夜だけのお楽しみだったはずの「倍バーガー」が、午前10時30分という早い時間から体験できるようになる。いや、もはや朝ですやん! 朝から倍ですやん!! ビッグマックもフィレオフィッシュもてりやきも、ぜ~んぶ倍ィィィィイイ!

・マックの人気サービス

この画期的なサービスが全国で始まったのは2018年3月のこと。普通のバーガーでは満足できない食いしん坊たちにとって、たった100円出すだけでパティが倍になる「倍バーガー」の存在は画期的であった。なんというか、やらない理由がない。

・昼でも倍に

しかし、ネックになっていたのがその実施時間だ。毎日17時のディナー時間帯からスタートする「夜マック」は、一部の人たちにとっては少々利用しづらかったはず。ほら、遅い時間に「倍バーガー」っていうのも、カロリー的にちょっと罪悪感があるじゃないですか。

だからこそ、今回の昼解禁というニュースは朗報に他ならないのだ。3月6日から12日までの1週間限定ではあるものの、レギュラーメニューの定番バーガーがプラス100円で単品とセット、どちらでも倍にすることができるのである。

・最大で4枚

個人的な注目は、やはりビッグマックとダブルチーズバーガーだろう。元々パティが2枚入っているこれらの商品。それが倍になるということは? そう、なんとパティが4枚になってしまうのだ! 『メガマック』かよ!! プラス100円で4枚はアツすぎるって……!

なお、期間中は昼だけでなく、夜の時間帯でもいつも通り実施されるので安心してくれ(朝10:30から翌4:59まで)。まだ「倍バーガー」を体験したことがない人は、この機会にぜひ一度試してみてほしい!

参照元:マクドナルド
執筆:あひるねこ