NGT48・山口真帆さん暴行騒動から2カ月が経とうとしている。犯人が不起訴になり運営も詳細を伝えないため、真相が闇の中に葬られつつあるようにも感じる本件。

そんな中、NGT48公式サイトが正規公演の再開を発表した。2019年2月3日に更新されたニュースによると、9日から正規メンバーによる公演を行うようだが……

その一方で、山口真帆さんのTwitterに “ある変化” が起きファンに動揺が走っている

・「NGT48」が消失

暴行騒動の被害者である山口真帆さん。事件を糾弾した1月8日のツイート以来、自身のつぶやきは更新されていない。そんな彼女のTwitterに起きた “ある変化” とはプロフィールの表記。

「NGT48」という文字がなくなっているのだ。ちなみに、菅原りこさん、村雲颯香さん、長谷川玲奈さんのプロフィールからも「NGT48」が消失。この変化にファンの間には動揺が走っている。

・ファンの声

「何が起こってるんでしょうか?」
「見捨てたら絶対許さない」
「プロフィールからNGTって文字無くしてる時点でもう色々察する」
「もしかしてまほほん辞めるの?」
「いやだぁぁあ まほほんNGTやめて欲しくない!!」
「まって、まほほんNGT卒業説たってるやん。悔しい」

──卒業説も飛び交うほどの混乱。このタイミングでの「NGT48」消失は、はたして何を意味するのか? いずれにしても、被害者が損をする事態だけは避けてもらいたいところである。

参照元:Twitter @maho_yamaguchiNGT48
執筆:中澤星児