北欧スタイルの家具が揃う『IKEA(イケア)』では、全店舗1月2日から初売りをスタートしている。ストアごとにお得な新年イベントが行われているが、狙うはやはり福袋のみ……! ということで、埼玉県の「IKEA新三郷店」に行ってきたぞ。

ちなみに新三郷店では、数量限定の福袋を4種類用意。そのどれもが「スタッフが本当に欲しいもの」だという。イケア & 数量限定 & 中身はスタッフが欲しいもの……となると、行列は100パーである。だからもちろん並んだ、並んだのだがッ

・並ばなくても購入できた

8時15分から配布される整理券をゲットするため、7時30分頃に現場へ。すでに長い行列はできているが、何かしら福袋は選べるだろう。そして予想通り、約1時間待って「サーモン福袋(2000円)」と「キッチン福袋(3000円)」をゲットした。よしよし……。

さっそく整理券を持って売り場へ。1階スウェーデンフードマーケットで「サーモン福袋」を整理券と交換した。ただ、4種類ある福袋の中で最も人気が無かったのか……スタッフの方が「整理券が無くても購入できますよ~」と呼び掛けている。マジかよ。いやまあ確かに、イケアにサーモンは求めていないか。しかーしだ。

中身はけっこう……どころか、かなりイイ感じだったので紹介したい。スタッフが欲しい商品はこいつらだー!

IKEA「サーモン福袋(2000円)」の中身

・サーモンフィレASC認証製品500g(125g×4)
・菜種油500ml
・菜種油500ml(バターの香り)
・KNÄCKEBRÖD RÅG(ライ麦クリスプブレッド)
・FALKSALT(塩4種類セット)
・GRÖNSAKSKAKA (ベジタブルメダリオン)
・ソフトクリーム・フライドポテト・ホットドッグ・シナモンロール無料引換券(2019年8月25日まで有効)
・スウェーデンフードマーケット商品100券(1000円以上のお買い物時に有効)

──以上である。新三郷店によると4000円相当の商品が入っているとのことなので、半額で全商品をゲットってこと。お買い得感はアリと言えるだろう。主役のサーモンだけでも1299円だからな。とてもナイスだ。

ちなみに、圧縮タイプの菜種油は高温に強く、炒め物やお菓子作りに向いているらしい。そして名前がスゲーカッコイイ「ベジタブルメダリオン」は、粗めにマッシュされたじゃがいもとブロッコリーなどの野菜が合わさったポテトだ。なかなか美味しそうだぞ。


ということで、家具や生活用品はもちろんのこと、IKEAにはオシャレな食品もズラッと置いてあることが分かった。福袋関係ナシで、気になった方はぜひチェックしてみてほしい。

Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → 「2019年福袋特集

▼最終的に中身が公開されていた「サーモン福袋」

▼古い順のリストはこちら。ブックマーク推奨!