IKEA(イケア)の2023年福袋は店舗ごとに内容や価格が異なっている。IKEA新宿では1月2日10時から2種類(2023円と1000円)の福袋をそれぞれ100個限定で販売。両方ゲットすべく、2年連続で開店の約1時間半前に現地を訪れたら……

すでに3人が列を作っていた。余裕である。てか、開店前に後ろを振り返ると約30人が並んでいたので、そこまで朝早くから並ばなくても良かったようだ。とにかく無事に2種類の福袋を手に入れたので、今回は「2023円福袋」の中身を公開しちゃいましょう。どうぞ!

・ホットコーヒーが嬉しい

行列に並んでいる間は日差しが強くてチョイ暑いくらいだった。しかも開店の約30分前(9時30分頃)に店員さんがホットコーヒーを持ってきてくれたので並ぶのも苦にならず……そういえば昨年も寒くて凍えそうな時にこのコーヒーを飲んだんだよな〜。毎年ありがたい。


ちなみに今年は、一部のラッキーな福袋に「2023円分のお年玉クーポン」が入っているという。中身はもちろん、クーポンの有無にも注目だ。さっそく「IKEAのサメ(BLÅHAJ)」が描かれたバッグから中身を取り出してみよう。



まず出てきたのは……


保存容器17個セット。


つづいて……

フライドオニオン。


水玉模様のエコバッグ。


そしてなんと……

2023円分のお年玉クーポンキタァァアアアー!


他にもマスタードソースやスープ類。


収納ケース。


ラストを飾るのは……

謎のゾウ……


──以上、10点のアイテムが入っていた。運よく「お年玉クーポン」をゲットしたため、かなりお得な結果に。ラストに謎のゾウが登場しても心に余裕を持って対応できました。一応、いくらくらいお得なのか計算をしてみると……



・IKEA新宿の2023円福袋の中身

PRUTA 499円
ROSTAD LOK 299円
SKYNKE 199円
SAS SENAP & DILL 399円
ORGANIC MASHROOM SOUP 299円
ALLEMANSRÄTTEN 200円
ORGANIC TOMATO SOUP 299円
DJUNGELSKOG 299円
SKUBB 899円
2023円割引クーポン(原宿・渋谷・新宿限定 2023年1月31日まで)

※福袋なので中身が違う可能性があります。

なんとトータル5116円! クーポンを抜いても3093円なのでお得感はバッチリである。さらにホットコーヒーで身も心も温まったから満足度はかなり高い。ゾウの使い道にだいぶ悩まされたが……職場に飾ったら意外となじんだのでOKとしよう。

汚い会社に癒しの要素がプラスされたので、2023年はほっこり空間で仕事できそうだ。というわけで、ありがとうIKEA。今年も良い年になりそうです。

執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]