
「かつや」が本日2020年6月26日、待望の新商品『全力大人飯』を期間限定で発売した。同店では以前、『全力飯弁当』というテイクアウト専用メニューが一部店舗で販売されていたが、今回はいよいよ全店舗対応。さらに店内でも注文可という形でパワーアップを果たしている。
さて、私(あひるねこ)が注文したのはテイクアウトメニュー『全力大人飯弁当』だ。前回の『全力飯弁当』は未体験なので、果たしてどれくらい全力なのか期待に胸を膨らませていたのだが……これが想像以上に全力だったため膨らむどころか爆発する結果となった。
・かつや新商品
本日から「かつや」の国内店舗で販売が始まった『全力大人飯(税抜750円)』。先述の通り店内でも注文できるが、今回はテイクアウトメニューの『全力大人飯弁当』を購入した。
ラインナップは『チキンカツカレー』と、
『チキンカツ丼』の2種類。
・いきなり全力
知ってはいたが、いくらなんでも茶色すぎるだろ。男子中学生のバイキングかよ。彩りのバランスを一切無視して、好きなものだけひたすら詰め込んだような極端なルックスである。そして見るからに超ボリューミー。
それではまず『全力大人飯 チキンカツカレー』の内容から見ていこう。こちらはチキンカツカレーと……
から揚げ。そして……
焼きそばの上に目玉焼きがのっている。
困ったことに全部大好きだ。特にマヨネーズが添えられているあたり、さすが我々の気持ちを分かっているとしか言いようがない。これ、嫌いな人なんていないんじゃないか? とウキウキした気分になってしまうではないか。一方、『全力大人飯 チキンカツ丼』はと言うと……
まずチキンカツ丼。
から揚げに、
やはり焼きそば。
──こいつら脳筋しかおらんのか。ポジションで例えるなら、ここに集まっているのは全員がゴリゴリのフォワードである。3人が3人とも「攻撃こそ最大の防御!」とか言い出しかねない生粋のオフェンダー集団なのだ。しかもそれぞれがボリューム満点で、引き算をまるで知らないときた。全力が過ぎる。
・全員フォワード
こうなると重要になってくるのがサッパリした漬け物の存在だが、「かつや」に関して言うなら、味の主張が強いあの漬け物は決して口直しにはならないから注意が必要だ。そう、他のメンツ同様、完全にご飯のおかずと化している。
この弁当においても、「我こそ最終防衛ライン! ディフェンスの要!!」みたいな顔をしておきながら、気付いたらあいつら敵ゴール前でめっちゃ手ぇ挙げてアピールしてくるからな。お前もフォワードなのかよ。ええい、誰か……誰か他にいないのか!?
・衝撃の光景
本来ならこの窮地を救うのは、唯一の生野菜であるキャベツの役目だろう。私も今の今までそう信じていた。ところが、弁当容器の隅っこに目をやると……え!? いや、ちょっと待てって……!
キャベツ少なッ!!
・歴史的少量
一口にも程があるだろ! どうなってんだこのサイズ!! そう、普通の弁当なら焼きそばの位置に収まっているであろう千切りキャベツが、『全力大人飯弁当』の中では漬け物の位置にまで後退を強いられているのだ。なんなら漬け物よりも少ないではないか。不憫すぎてちょっと泣いたぞ。
すでにお分かりかと思うが、この『全力大人飯』はおかずのボリュームと茶色さにステータスを全振りした漢たちのための弁当だ。キャベツがもっと食べたいとか揚げ物が多すぎるとか、ちょっとでもヘルシーな考えが頭をよぎった人はサラダバーにでも行った方がいいだろう。
逆に「我こそミスターブラウン。嫌いな色は緑黄色なり」という気合いが入った肉食恐竜たちにとっては、味・量ともにかなり満足度が高い商品になっていると思われる。「かつや」の全力を垣間見れるという意味においても、間違いなくオススメだぞ。在庫がなくなり次第終了だから急げ!
参考リンク:かつや
Report:かつや者・あひるねこ
Photo:RocketNews24.
★「かつや」関連の記事はこちら → シリーズ「かつや激闘集」
▼正直笑った。少なすぎるだろ。
あひるねこ












【時は来た】「かつや」の限定ウェポン弁当がついに全店舗解禁へ! 茶色いおかずを無計画に詰め込んだ『全力大人飯』は6月26日発売!!
【朗報】かつやのテイクアウト専用「全力飯弁当」が復活するも、やはり安定の茶色一色! 今回も全力で食らえ!! 本日1月18日発売
【脳がバグった】生まれて初めて「かつや」に入って受けた洗礼 → カブくにもほどがあるだろう…
【激報】かつや、テイクアウト専用で総力戦みたいな弁当を発売へ! 主力級おかずを問答無用でブチ込んだ『全力飯弁当』爆誕!!
【2020年まとめ】俺たちの「かつや」、その魂の疾走を振り返る
中国山西省の屋台床屋(160円)で「ハーランドにしてください」と言ったら、現地民がW杯級に盛り上がった話
100分3980円の「うなぎ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと33連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2049話目「指導㉕」
【Amazonプライムデー最終日】最大50%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム35選(7月13日)
【ジンクス】7月1日にオープンしたモスの新業態が「チーズバーガーメイン」と知って、一抹の不安を覚えた理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2044話目「指導⑳」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2043話目「指導⑲」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2047話目「指導㉓」
素人が「エアコン洗浄セット」(5980円)で内部を水洗いしてみたら、もう業者を呼ばなくていい気がしてきた
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
【圧巻の光景】120分1万3000円高級海鮮食べ放題『銀座八芳』はこの世の楽園のごとし! トコトン堪能するための「正しい攻略法」をお教えしよう
アパホテルで「串カツ田中の朝食ビュッフェ」だと…? 1700円の価値があるのか突撃してみた / 宿泊なしでもOK
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【朗報】俺たちの「かつや」、ついにご飯を置き去りにする! 完全揚げ物オンリーの無計画弁当『全力おかず盛り』爆誕!!
【朗報】「かつや」のテイクアウト限定『かつや盛り』を開けたら “ほぼ揚げ物の塊” で笑った! 見渡す限り揚げ物しかいない揚げ物ディストピア!!
【速報】かつや、テイクアウト専用「全力1キロから揚げ」を店舗限定で緊急発売! もはや何屋なのか分からんが急げ!!
「かつや」のテイクアウト限定『フル盛り』をウーバーしたら揚げ物しか入ってなくて配達ミスかと思った! 容器の9割が揚げ物!!
【解決】かつやの新商品『タレカツ丼』が圧倒的な超ボリュームで震えた! テイクアウトすれば丸一日は買い物が不要に → 外出自粛の最終兵器説
【ブチギレ】かつやの新商品『豚キムチとチキンソースカツ飯』が行っている非人道的行為を糾弾する / 何が「丼じゃおさまらない!」だよ
【朗報】かつや、ついに正気に戻る!『カレーうどんカツ丼』からご飯を抜いた『チキンカツカレーうどん』発売へ ※ただし追い飯あり
【ヤバイ】かつやの新商品『豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼』の裏で起きていた大事件について / 調査した結果 → 衝撃の事実が判明…!
【2021年まとめ】「かつや」の意味不明な期間限定メニューを振り返ってみたら、頭がおかしいヤツだらけで笑った
【流石】かつや、ドリフ的なアイデアで「ご当地グルメ」を魔改造へ! 新商品『牛バラ焼きチキンカツ』の唐突なチキンカツ出現に震えよ
かつやの新商品「揚げオムカレー」を頼んだら主役級しかいなかった! 伝説の『大人様ランチ』にから揚げとハンバーグまで追加
【速報】かつや、テイクアウト専用「全力合い盛りから揚げ1kg」を店舗限定で全力発売へ! から揚げ18個で1000円って安すぎるだろ!!