やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日もギラティナを捕まえてるかな? ミュウツーと比べるとギラティナは捕まえにくいよな。お兄さんは結構な頻度で逃がしちゃってるよ。ギラティナの出現は11月20日までだから、全力でやりまくるしかないぜ!

それはさておき、イベント中じゃないと「やっちまった……」と後悔しかないアローラたまごから「ベイビィポケモン」がふ化することにお気付きだろうか? 最近になって実装されたようだが、もしかしたら “色違いベイビィ” のゲットチャンス到来かもしれないぞ!

・アローラからトゲピーが

手持ちのたまごが9個じゃないときに限って、ついついギフトを開けてしまう人も多いハズ。そして出現するアローラたまご……。実装当初や海外限定ポケモンが出るときは嬉しかったが、イベント中じゃない限り「やっちまった」と後悔する人も多いことだろう。

つい先日、お兄さんも2つのアローラたまごを抱えてしまい「無駄ァァァアアアア!」と泣き叫んでいたのだが、なんとふ化したのは2連発で「トゲピー」だったんだ。はて……? いつの間にベイビィがアローラたまごから出現するようになったんだ……?

調べてみたところ、トゲピーだけではなく「ピチュー」「ブビィ」「ソーナノ」などのベイビィポケモンがアローラたまごから出現するらしい。普段は2キロたまごからふ化するもののそれなりにレアだから、ピンポイントでベイビィが欲しいトレーナーには朗報だろう。

・色違いを狙いやすい?

また「ピチュー」「ブビィ」「ソーナノ」「トゲピー」の4種類は色違いも実装されている。色違いの出現率は不明だが、色違いベイビィだけを狙う場合は「アローラたまご一択」なんて選択もありかもしれない。

ただし、当然ながらサンド、ニャース、ベトベターなどのアローラすがたのポケモンに加え「モンジャラ」や「ポリゴン」もアローラたまごからふ化する点に注意が必要だ。ニャース・ニャース・モンジャラ・ニャース……なんて地獄のコンボもあり得ない話ではない。

とにもかくにも、アローラたまごから「ベイビィポケモン」がふ化することは紛れもない事実だ。期間限定なのか、それとも恒常的な実装なのかわからないが、ベイビィポケモンを狙っている人はぜひ参考にして欲しい。それではトレーナー健闘の検討を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼ピチュウとソーナノの色違いは持っていないから欲しい……けどモンジャラ……。