水上バイクといえば、その名の通り、海や湖の乗り物……なのだが、今ネット上で「路上を爆走する水上バイク」が話題を集めている。「乗りたい! 乗りたいぃぃぃい!」「めっちゃカッコいい」なんて声がネット民から上がっている。

でも、水上バイクが路上を走ることなんてできるのかしらん? そう思いながら、米メディア『News 4 JAX』がFacebookで公開した動画を見てみると……本当だ! 海でよく見るあの水上バイクが、路上をブブブイ〜〜〜〜ンと飛ばしまくっているじゃないか!!

波上だけでなく、コンクリートの上でもこんなにカッコいいなんてスッゴイ! 『Miami Herald』によると、ホンダのスクーター ELITE と Sea-Doo社の水上バイクを合体&改造させた乗り物だそうだ。

ヘッド&テールライト、ウインカー、ナンバープレートもつけられた合法的な乗り物で、目撃されたフロリダ州の路上では問題なく運転できるとのこと。

運転しているトレイ・ヤーブローさんは、数週間でこのバイクを作り上げたという。「バイクが嫌いな人にも笑ってもらいたくて作ってみたんです」と語っているのだった。

参照元:FacebookNews 4 JAXMiami Herald(英語)
執筆:小千谷サチ

▼乗ってみたい!