やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 突然だけど、すでにワクワクが止まらないよな? 「く、く、くるゥゥゥウウウウ!」……って感じだよな? 何がかってもちろん、本日2018年9月21日から始まる『ミュウツーレイドバトル』のことさ!

ポケモンの中でも最強クラスのミュウツーが、こんなにも手軽にゲットできるなんて今しかない! というわけで今回は、ミュウツーをしっかり倒すために「ミュウツー対策ポケモン」をまとめてみたのでご覧いただこう。

・総合的にオススメのポケモン

これまでは限られた人のみが招待される「EXレイド」だけで入手可能だったミュウツー。お兄さんは2体のミュウツーを持っているんだけど、正直強さはイマイチ。この機会に最強のミュウツーを手に入れるまで、本気の本気でレイドバトルをこなす予定さ!

そこで気になるのが「ミュウツー対策ポケモン」だ。さすがに最強の呼び声も高いミュウツーだけあって、弱点をつけるポケモンは限られている。また、ミュウツーが繰り出す技によっても対策ポケモンは違うので、以下でご紹介するのは「トータル的にオススメのポケモン」としてご覧いただければ幸いだ。

バンギラス(かみつく / かみくだく)


ハッサム(れんぞくぎり / シザークロス)


カイリュー(ドラゴンテール / げきりん)


ギャラドス(かみつく / かみくだく)


サーナイト(ねんりき / シャドーボール)


カイロス(むしくい / シザークロス)


サメハダー(かみつく / かみくだく)


総合的にはバンギラスがオススメだが、ミュウツーが「きあいだま」を使う場合は相性の関係で瞬殺されてしまうことは記述しておきたい。また、上記のポケモン以外だと「レックウザ」「ボーマンダ」「ミュウツー」などがオススメだ。

とにもかくにも、いよいよミュウツーがレイドバトルに登場した。こんなチャンスが次いつあるかはわからないので、悔いを残さずに全力でミュウツーに挑むべし!! トレーナー諸君の健闘を祈るッッッ!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼待ってろミューツー! うりゃぁぁぁああああ!!