いよいよ明日に迫ったiPhoneXs・Xs MAXの発売日。いち早く手に入れたいと願うビッグウェーブこと、ブッチさんは2018年9月18日夕方から、東京・銀座のソフトバンクショップに並び始めている。

2日目を経た段階で彼の様子を見に行ってみると、疲労はピークに達しているもよう。しかもあいにくの土砂降りで、無事に明日を迎えることができるのか、心配になってきた……。

・なぜかバンザイ

9月20日15時頃に、銀座に行ってみると、今しがた降り出してきた雨を避けるために、ビニール傘をさす彼の姿が。

しかし、どういう訳かバンザイをしている状態。なぜそんな格好をしているのかと尋ねると。


ブッチ「背中側から雨が落ちてきて、濡れるんだよ~……」


たしかに座った姿勢で傘をさしていると、傘を伝って雨が背中側を濡らしてしまう。やむを得なく、バンザイ状態のままで土砂降りに耐えているのだ。


・幻覚と幻聴!?

そんな彼に、現在のコンディションを尋ねると……。

ブッチ「昨日の夜が最悪で、幻覚・幻聴に悩まされた……」

マジかよ! ブッチさん。確実にヤバい! でも、それってもしかして、起きたまま夢を見てたんじゃない? たぶん、ちょっと寝ぼけてた可能性も否めない。とはいえ、疲れていることは間違いないはず。もう少しだ、明日の朝には新しい端末が手に入るぞ。がんばれブッチさん!!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼アップルストア銀座には、まったく人が並んでいなかった。当日の始発後か?