iPhoneXSが発売開始されてから早いもので約1カ月が経過した。発売開始直後は手に入らなかったという人も、すでに手元に届いてるかもしれない。そんな最中に、「XR」の予約が10月19日に始まり26日から発売開始となる。

さて、XRはXSに比べると安いものに、スペックは少し落ちる。オマケにサイズは少し大きい。何よりXSが世に出始めたばかりなのに、買う人はいるのか? もしやと思って、表参道のソフトバンクショップに行ってみると……アイツがいたーーーッ!

・ブッチさんの姿は!?

さすがのミスターiPhone行列、「ビッグウェーブさん」ことブッチさんも2台続けて並びはしないのでは? そう思いながら表参道に行ってみたところ、10月24日20時の段階で彼の姿はないように見える。


彼の容姿を一言でいうなら、「モヒカンの巨漢」である。どれだけ人が多い場所でも半径50メートル以内にいれば、一発で見つけられるはずなのだが、店の前に姿は見えない?


やはり今回は見送ったのか。その判断は賢明だろう。行列が終わる度に体調が悪くなる体質なので、ゆっくり休んでいるに違いない。そう思って帰ろうとしたのだが、店の前に何かいる!


赤髪のモヒカン頭に見えるけど、気のせいか? ここは原宿も近いから、そんな感じの外国人観光客かもしれないよな? 一応確認してみた方が良さそうだ。


他人の空似ってことも考えられるのだが、背格好からすると限りなくブッチさんに近い。この世には自分に似た人が3人はいるらしいので、まさかブッチさんにソックリな人の1人かも?


これはひょっとして?


ひょっとして?












こっちを見るなり、「Hey! Dude!」というあなたは紛れもなくブッチさんーーーーーッ!!!!


・並ぶと調子がいい

実はiPhoneXSの行列以降、体調を崩してすこぶる調子が悪かったそうなのだが、この日、並び始めたところから元気になったのだとか。やはり生粋の行列体質、並んでいる方が元気という、非常にナゾな身体の持ち主である。友達と楽しそうに談笑している様子から、元気が伝わってくる。


とはいえ、XS発売の時よりも、朝夕は寒さが増している。常にタンクトップで過ごすのはかなり過酷なはずである。彼のようにXR行列に参加する予定の人は、寒さ対策を万全に!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24