「ビッグウェーブさん」の愛称で親しまれるブッチさん。彼はiPhone行列の代名詞ともいえる存在で、今回のiPhoneXs・Xs MAX発売でも当然並んでいる。彼とiPhone行列は切っても切れない関係だ。

さて、彼が並び始めたのは発売開始の3日前、2018年9月18日夕方だ。ようやく1日が経過した訳だが、早くも彼の身体の異変が起きているようである。一体何が起きた!?

・車通りの多い中央通り

彼がいるソフトバンク銀座は、大型商業施設の「GINZA SIX」のほぼ真向い。中央通り沿いに位置している。日中は人通りが多く、特に外国人観光客でにぎわっている。夜間でも車の往来が絶えず、1日いると排気ガスで喉を傷める可能性も否めない。


・人柄が人を惹きつける

1人でジッと時を待つ彼なのだが、時間が経つにつれて、彼の応援に駆けつける人が相次いでいる。誰に対しても明るくオープンに接する彼の人柄が、人を惹きつけるのだろう。

ある人は仕事帰りに、またある人は遠方から、「ブッチさん!」と嬉しそうに声をかける人たちと談笑したり、記念撮影したり。孤独で長い戦いは、こうした応援によって支えられているのである。


・5キロ減だったはずが……

それは良いのだが、ひとつ懸念点がある。それは、多くの人の善意の差し入れは、本人の想定を超える量になりつつあるようだ。


せっかく断食までして5キロ減で臨んだ今回の行列だったが、たった1日で体形が元に戻り始めている。これはもしかして、「リバウンド」というヤツか?

このまま行くとあと2日で元の体重よりもはるかに重くなる可能性も十分に考えられる。はたして、行列を終える9月21日にブッチさんの体重は何キロになっているのだろうか? 気になるところである

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24