皆さんはトイレについているボタンを押したことがあるだろうか? ボタンとは「おしり」とか「やわらか」とか書いてあるヤツのことだ。筆者は押したことがない

なんとなく水が出てくるというのは知っているのだが、どうしても「便器の中から水が出てくる」というイメージに抵抗があって押せないのだ。それでも、押してみたいとは思っていた。便器じゃないところに設置されてたら押すのに……。このたび、そんな筆者の夢が意外な形でかないそうだ。

・水鉄砲になって登場

なんと2018年9月13日から、あのボタンたちが1回300円のカプセルトイにて販売されるという。メーカーは「コップのフチ子さん」などでおなじみのキタンクラブ。しかも、水鉄砲になっていてマジで水を発射できるとか……面白すぎるだろ!

・充実のラインアップ

商品化されるのは「おしり」だけではない。本物でも水が出るのであろう「やわらか」や「ビデ」はもちろん、本来なら水は出てこないはずの「乾燥」「パワー脱臭」「止」も水鉄砲になるぞ!

本体はなかなか本物っぽく、「おしり」にちゃんとお尻の絵が描かれていてリアル感がある。全6種類コンプリートしてトイレの壁辺りに貼り付けておけば本物だと思ってしまいそうだ。

・ウォシュレットが身近に

そういえば、世の中にはウォシュレットが無いと生きていけないという方もいる。これほどリアルであれば、贈り物としても喜ばれるかもしれない。ボタンだけとは言え、今まで以上にウォシュレットを身近に感じられるのだし、きっと素晴らしいことだろう。

なお、キャッチコピーとして「おしり以外を狙い撃ち!」などと書いてある。だから入手してもおしりを撃ったら駄目だぞ! 絶対だぞ? いいか、絶対だからな?

参考リンク:キタンクラブ公式ページ
執筆:江川資具
Photo:(c) KITAN CLUB

▼新宿の東急ハンズでは先行販売しているそう