
ついにあの季節がやってきた。お化けやモンスターで街があふれかえるハロウィーンの季節が!
東京ディズニーリゾートでも9月11日から10月31日までハロウィーンイベントが行われるのだが、これがマジのマジでオススメ! 迫力満点のパレードやショーに加えて、可愛くて美味しいフードが……えっ、もっと具体的に何がイイのか知りたい?
いいだろう。ディズニーが好きすぎて浦安に引っ越してしまった私、田代が本気(ガチ)でグッときたディズニー・ハロウィーンの激アツポイントを5点紹介してやろうではないか! ガチすぎてちょっとひいてしまうかもしれないが、そこも含めて楽しんで読んでいただきたい。
1.ランド新パレードのナレーションが妖艶
ディズニーランドのハロウィーンに新しいパレードが登場した。その名も『スプーキー“Boo!”パレード』。
このパレードでは、ミッキーやドナルドダックといったお馴染みのキャラクターと共に、可愛らしいゴーストたちが登場し我々ゲストを楽しませてくれるのだが、パレード中に流れるナレーションの声がマジで妖艶!
品格のなかに色気を秘めたその声は、今回のパレードの雰囲気にピッタリで、聞いていると妖しくも魅惑的なゴーストの世界に迷い込んだ気になる。いつもは新衣装のミッキーばかりに目が行く私もついつい聞きこんでしまったほど魅力的なナレーションなので、パレードを鑑賞する際は目だけでなく耳も使ってぜひ楽しんでほしい。
2.アイドル並みの人気を誇るディズニーシーのヴィランズ手下たち
近年、ディズニーシーのハロウィーンイベントで大きな注目を集めているのが、ディズニーヴィランズ(悪役)の手下たちが登場するスペシャルプログラム『ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー』。
このプログラムの内容はマレフィセントやアースラといった悪役キャラの手下たちが、人間を悪の世界へと誘うため、様々な形でヴィランズの素晴らしさをアピールするというもの。
ヴィランズの手下たちは美しい見た目とチャーミングな個性をあわせ持つという、いわば鬼に金棒状態で我々人間を誘惑してくるのだから、こんなの逆らえるはずがない。実際多くのディズニーファンが彼らの虜(とりこ)になっており、会場の熱気は凄まじかった!
ちなみに今年個人的に推したいキャラはスキャター。このスキャター、ヴィランズの世界に憧れる人間の女性キャラなのだが、今年ついになんと……プログラムの最後の最後に超絶カッコいい見せ場があるので、要チェックなり!
3.猫耳フードのハロウィーン版プーさんが可愛すぎ♪
今年のハロウィーングッズで一番グッときたのが、猫耳フードをかぶったプーさんのぬいぐるみ。
もうこれね、ズルい! この可愛さ、ズルいわ! と何度も心の中で叫んでしまったほど今年のハロウィーン・プーさんは異常に可愛い。プーさんのつぶらな瞳に、黒猫のちっちゃなお耳を加えたら、そりゃ可愛いに決まってるやんけ!
4.中に “サプライズ” を隠し持つ絶品スイーツに脱帽
イベントごとに新登場するディズニーのスイーツはどれも美味しくて、甘党の私はいつも楽しみにしているのだが、今回心奪われたのはカスタードケーキのストロベリー味と、カフェ・ポルトフィーノで提供されるスペシャルセットのチョコレートムースケーキ。
このふたつのスイーツ、ひとくち口に入れると、中からトロトロの絶品ストロベリージャムや濃厚チョコレートソースが出てきて……たまらんのですわ! こういう “美味しいサプライズ” をさりげなく演出するディズニーさん、大好きです。
5.感動せずにはいられない超絶クオリティーコスプレ
個人的にディズニー・ハロウィーンの最大の見所だと思っているのが、ゲストたちによるディズニーコスプレ。
厳しいルールはあるものの、ハロウィーン期間中はディズニーキャラクターのコスプレ(仮装)をしてパークに入園することができる。多くのゲストが大好きなキャラクターになりきって写真撮影や他のゲストとの交流を楽しんでいるのだが、その衣装の完成度の高さ、そしてキャラクターへの愛の大きさにはただただ感動させられる。
ディズニーパークという夢と魔法の空間で繰り広げられるゲストによる仮装パーティー、ガチのガチでスゴイぞ!
いかがだっただろうか? マニアックすぎて伝わないところがあったかもしれないが、もし気になるところがあったなら、ぜひパークに足を運び、その耳、目、舌、あらゆる感覚を総動員して体験してほしい。
普段体験できないハロウィーンの楽しさやワクワクが、きっとそこにはあるはずだ!!
それでは私がオススメするグッズやスイーツ、そして感動したコスプレの写真を次のページで紹介するぞ!
Report:田代大一朗
Photos:RocketNews24.
田代大一朗







【ガチ】ディズニーマニアが選ぶディズニーシーのハロウィーン注目ポイントTOP3「愛あふれるコスプレ」「ダークで妖しい魔女ショー」など
【音声付き】ディズニーマニアが選ぶ! 幸せの “魔法” を感じる今週のロケットニュース記事「6歳の娘の『ディズニー・ハロウィーン』おすすめTOP5」
USJがマスクコスプレ選手権を開催 → 100均で購入したアイテムを使用してマスクをデコってみた!! / 前向きな企画でとっても良き…!
結局「ハロウィン」なの? 「ハロウィーン」なの? 気になったのでアメリカ人に聞いてみた!
【ガチ】ディズニーオタクが選ぶ東京ディズニーランド “35周年フィナーレ” で絶対に見逃してはいけない2つのもの
オワタ! 先生が最後に落としていった爆弾! 四コマサボタージュFB第80回「どうやらオレは留年するらしい…」
ダイソーの「オフロードラジコン」が予想以上に遊べる! 分解したら無限の可能性まで見えた【100均検証】
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2101話目「エルフの森の変化㉙」
アシェット「ピーナッツミニチュアタウン」のコンプリートを目指したら、2号目で早くも詰みかけた話
かっぱ寿司から秋メニューが怒涛の登場! 気になる4品を食べたらダントツ1位が意外すぎた
【女ひとり飲み】定食なしで2000円ちょうど!「やよい軒」を酒場として利用した正直な感想
ドンキの「客にダメ出しされた商品」は本当に改善されているのか? イヤークリーナーの新旧で確かめてみた結果
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2098話目「エルフの森の変化㉖」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2095話目「エルフの森の変化㉓」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2096話目「エルフの森の変化㉔」
5年間洗っていない黒リュックを「オキシ漬け」した結果…ドブ水みたいになってゾッとした
生まれて初めて「アパホテル」に泊まったら部屋が狭すぎて逆に落ち着いた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2072話目「ヤマダの選択㉒(完)」
アパホテルで人生初の「ビジホ飲み」をしたら自宅より圧倒的に快適だった
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【画像多数】史上最大の祭典が楽しめるという「35周年ディズニー」にディズニーオタクがガチで参加してみた結果
【スタバ新作】謎の味『ハロウィーン ミステリー フラペチーノ』が7日間限定で登場してるよ / 何の味かわかった? ヒントは○○だ~っ
【ガチ】ディズニーオタクが選ぶディズニー・クリスマスのおすすめポイントTOP3「お酒がすすむ絶品フード」「豪華デコレーション」など
【ガチ】ディズニーマニアが選ぶディズニー・イースターの注目ポイントTOP3「ミッキーの新しい顔」「衝撃デビューの新キャラ “うさピヨ”」など
【TDL】3年ぶりの開幕!6歳の娘が選ぶ『ディズニー・ハロウィン』のオススメTOP5
ハロウィン本番(10月31日)に向けて渋谷区が注意喚起! 暴徒化した参加者に区長は「大変憤りを感じております」と発表
初めてディズニー映画『アラジン』を見た結果、別の意味で泣けた「世の中ってマジでクソだ……」
【闇】ディズニーに無縁な男がハマった、東京ディズニーシーの某エリア / ディズニーマニア「海底2万マイルより深い」
【ガチ】ディズニーマニアと素人が「実写版アラジンは絶対に観るべき!」と口を揃えるたった1つの理由
【ガチ】ディズニーマニアが選ぶディズニークリスマスの注目ポイントTOP3「イケメンすぎるグーフィー」「夢と魔法が1番輝く夜」など
【保存推奨】ディズニーランドでもっとも「イチャイチャできるスポット」はどこなのか? マニアに聞いてみたらやっぱり○○だった!