いよいよサッカー日本代表の初戦が近づいてきたが、ここにきてトンデモない悲報が飛び込んできた。なんと愛媛FCの熱烈サポーターでゆるキャラでもある「一平くん」がロシア入りしており、完全に不審者と化しているのだ。

・不安が募る一平くん

公式Twitterによると、2日前にロシア入りしたと思われる一平くん。到着直後こそ、美女と一緒に写真を撮って「来た甲斐ありました!うししし」と楽しそうにしていた。ところが……!

試合を前にすると、スタジアムに入れるのか一平くんの不安は増幅。もはや考えたらキリがないようで、Twitterを更新するたびにコメントはリアルなものになっている。移動の地下鉄内で「不安で不安で気が狂いそうです」と投稿した写真は、どこからどう見ても不審者状態だ。

そして一平くんの不安がロシアの人たちにも伝わったのか、周囲の人たちは見て見ぬフリをしている様子さえうかがえる。なお、一平くんは1時間後に次のようにツイートを続けている。


「あぁ、、、不安や不安や不安や
ため息しかでてこない。。。
不安や不安や不安や不安や不安や」


と完全に心が折れかけている状態だ。ちなみにネットの反応はというと……

・ネットの反応

「一平くんロシア行っとるんかw」
「一平くんロシアで体張ってるな(汗)」
「一平くんもガンバレ!!」
「一平くんロシアに行ってるのかwwwwまじで捕まらないか心配だよw」
「えっ一平くんロシア行ってるのか。しかもあの形態で。ロシア意外と寛容だ」
「一平くんがスタジアムに無事入れますように(>人<;)」

などなど、背中を押すコメントで溢れていた。はたして一平くんは、スタジアム内に入ることができるのだろうか。キックオフまであと数時間。日本代表の活躍はもちろん、客席に一平くんがいるかにも注目だ。

参照元:Twitter @ippei69
執筆:原田たかし

▼絶好調だった一平くん


▼どんどん不安になっていく……


▼大丈夫か!?


▼Twitterの切れ味がスゴい