もうすぐ2周年を迎えるポケモンGOの大幅アップデートが判明した。なんとついに待望の「ポケモン交換機能」が実装されるというのだ。他にも様々な要素が追加される見込みだが、今回のアップデートは「レイドバトル」実装以来の衝撃的アップデートと言えるだろう。

詳細についてはポケモンGOの公式サイトをご覧いただきたいが、この報を受けポケモンGOトレーナーたちは大喜び! 歓喜の声が挙がっているのでご報告したい。

・間もなくアップデート開始

今週(2018年6月18日の週)予定されているポケモンGOの大幅アップグレード。「フレンド機能」の実装がメインアップデートではあるものの、やはりトレーナーが一番気になるのは「ポケモン交換機能」だろう。

さて、ここで現時点で判明している「交換機能」に関する情報をご覧いただきたい。


・交換はフレンドのみ可能
・交換するにはトレーナーレベル10以上が必要
・リアルに近くにいなければならない
・交換する際は「ほしのすな」が必要
・「ほしのすな」の量は、フレンドとの仲良し度や交換するポケモンによって変わる
・「ポケモン交換機能」の他に「特別なポケモン交換機能」がある
・「特別なポケモン交換機能」を使うと “伝説のポケモン” や “色違いポケモン” も交換可能
・13歳未満は交換不可能


ネット上には様々な情報があふれているが、公式サイト上で発表されているのは上記の通りである。まだまだ不明な点は多いものの「フレンド機能で仲良し度を上げる」ことが、交換をスムーズに進めるポイントとなりそうだ。

・ネットの声

「やった! 待ってた!!」
「うぉぉおおおおお! マジか!!」
「誰か色違いのコイキングを交換してくれーーー!」
「またポケモンGOが楽しくなっちゃうな」
「色違いポケモン取っておいてよかった……」
「リアルにフレンドがいない人はどうすればいいですか?」
「ポケモンGO再開しようかな」

とにもかくにも、久々の超大型アップデートを迎えるポケモンGO。もう間もなく迎える “その時” をポケモンGOトレーナーの諸君は震えて待たれよ!

参照元:ポケモンGO公式サイト、Twitter @PokemonGOAppJP
執筆:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼フレンド、原田たかし以外いない……。