まず、白菜は……なんと両者ともに「ほぼ何も変化がなかった」

そりゃ外側の何枚かはシオシオ〜ッとしなびているが、余裕で食えるレベルである。実際、この23日間冷蔵庫保存の白菜は、姉妹サイトPouchの編集長代理・モモちゃんが「料理に使う」と言い、持ち帰った。


そして次にレタスだが、前ページで「変化が現れた」と指していたのはまさしくレタスのほうであり……

片方のレタスの一部がグジャグジャに溶け始めていたのである。そして、その片方というのが、なんというか実に言いにくいのだが……


「ベジシャキちゃん」のほうだった……(小声)


しかし、フォローするわけではないが、よーく溶け始めていた部分のラップを確認すると、若干の「すき間」が開いていた。そのすき間の部分から、グジャグジャに……およそレタス3枚分あたりまで傷み始めていたのであった。しかし、なんと……

何もしていないレタスの方は、どこもかしこも傷んでおらず……まるで「このレタスだけが23日前なのでは?」と思うほど、なーんにも変わっていなかったのである。一体なぜそこまでタフなのか逆に恐ろしいが、これがありのままの検証結果だ。

今回の対決は、ラップの開きもあったことだし、完璧にフェアな状態ではなかったかもしれない。しかし、白菜のほうは両者ドローだし……と、結論を出すのが難しい。

だが、どちらにしても間違いないことが2つある。まず1つ目は、「ベジシャキちゃんは可愛らしい」ということ。可愛いは正義。それは間違いない。そして2つ目は……


三菱ノンフロン冷凍冷蔵庫「MR-JX48LY-W1」はマジで最強ということである。


なにせ、2つの白菜はもちろん、何もしていない “どノーマルのレタス” すら23日も持たせてしまったのだから。というわけで、今回の勝負、勝者は三菱ノンフロン冷凍冷蔵庫「MR-JX48LY-W1」とする。おめでとうございます\(^O^)/

参考リンク:三菱冷蔵庫 MR-JX48LY-N
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.