世界中のファンを虜(とりこ)にしている大ヒット映画『スター・ウォーズ』シリーズ。2018年6月29日にスピンオフ版『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』が公開されるため、再びファンは沸き立っている。

そんななか、ジェダイ・マスターであるヨーダが、ひそかに本立てとしてデビューを飾っていたので紹介することにしたい。フォースで本を止めているかのようなデザインが、超~カワいいぞ!

・強力なフォースを操るヨーダ

『スター・ウォーズ』シリーズにおいて重要なキャラクターの一人であるヨーダは、銀河史上で最も強力だと言われているジェダイ・マスター。

いまだに謎に包まれた存在だが、強力なエネルギー体・フォースを使い、どんなに巨大な物でも宙に浮かべてフッ飛ばしてしまう。

・ヨーダをデザインした本立てが登場!

それほどまでに偉大な力を誇るヨーダならば、フォースの力で本を数冊止めることなど朝飯前である。そして、そんなキュートな本立てを発売したのは、グリーティングカードで有名な米ホールマーク社だ。本立ては、斜めになった本を支える部分に一冊目の表紙を差し込み、次の本を置いていく仕様になっている。

・フォースで本を止めちゃうヨーダがカワいい!

そうするとヨーダと本の間に隙間ができてアラ不思議! まるでヨーダがフォースの力で本を止めているように見えるという訳だ。しかもカワいい!

シンプルな作りだが、なかなかユニークなアイディアではないか。強大なフォースを誇るヨーダが、本を相手に四六時中フォースを放っている姿を見たら、「お疲れ様です!」と声を掛けたくなってしまいそうだ。

こちらの商品は、ホールマークのウェブサイトにて19.95ドル(約2200円)で販売中だが、残念ながら海外への配送は行っていないようだ。ホールマークさん、日本での販売も検討してくださ~い!

参照元:Hallmark(英語)
執筆:Nekolas

▼ヨーダがフォースの力で本を止めているぞ!