
やられた! やられたとしか言いようがない!! 何のことかって、吉野家が昼3時から夜12時まで提供している「晩ごはん」の新メニュー『炙り塩鯖定食(690円)』シリーズがヤバすぎたのである。ちなみにご飯大盛無料であるっ……!!
何がヤバイって、目の前で炙り! 目の前でだ。吉野家だぞここ? 牛丼の吉野家のカウンターだぞここっ! なのに、なのに、店員さんが、オレの、オレの、オレの……
オレの目の前に置かれている塩鯖にバーナーを向けて「ジュウウウウゥゥッ」ってやってる! マジかよって! これは完全に油断してた。完全に意表を突かれた!!
ていうかオレ塩鯖好き。コンビニでもレンチンの塩鯖と白米とサラダで昼ごはんにしちゃうくらい。いろんな塩鯖食べてきたけど、「まずい」ってのはあまりない。
だから吉野家で始まった『炙り塩鯖定食』ってのも「まあ普通ならいいや」的な感覚で注文した。どーせショボい塩鯖が付いてくるんだと思ってた。つまりはナメてた。
ところが……
ハラペコのオレが注文したのは『炙り塩鯖牛定食(790円)』。モチのロンで、ご飯は大盛(無料)。魚も食いたいけど肉も食いたい欲を満たすのは上記のメニューとの判断だ。で、数分待ってたら、オボンにのった定食が来た。すると……
シュゴーーーーーーッ!!
(なななな、なにーーーーっ!!!?)
ジュウウウウウウウウウ……!!
(ななな、なんだとーーーーっ!!!?)
冒頭でも書いたけど、まさかまさかの「目の前」で、まさかまさかの「バーナー炙り」と来たもんだ。今どきの吉野家ってこんなことまでするのかよって!! 超感動!
でもって、肝心の味だが……
ひいき目に言っても「激ウマ」で、心まで炙られたオレに言わせてもらえれば「圧倒的激ウマ」だ。ビジュアル的なショックに流されているわけではない。本当に美味い。肉厚、そしてジューシー&香ばしい。しかも「おろし」まで付いている!!
ただし!
ひとつだけ注意してほしいことがある。それは……ごはんの量だ。ひとことで言えば「大盛りじゃ足りない」んだ。たしかにオレは牛皿も頼んでいた。しかし、それを抜きにしても「最低限、大盛り」は欲しいところ。無料なのもうなずける。なぜなら……
けっこう塩鯖、塩が強めで、オッソロシイほど「ごはんがススムくん」なのである。さらに「牛皿」があったらもうヤバイ。ごはん特盛り……いいや、大盛×2杯でちょうどいい……くらいかも。でも美味い。マジで美味い。この満足度、圧倒的だ!!
ひさびさに吉野家で感動した。以前、鬼のように辛い「鬼辛豚チゲ鍋膳」を食べた時も感動したが、今回もそれに匹敵するくらいの感動があった。ちょっとまだ興奮している。リピ……。来週の晩メシで「リピ」するのは間違いない。文句なしリピ決定だ!
参考リンク:吉野家『晩ごはん』
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
▼感動したっ! リピッ……!!
GO羽鳥







【朗報】吉野家が「定食のご飯おかわり」を無料にすると発表! やよい軒と同等の力を得てしまう / 来月4月1日スタート
吉野家でW定食を頼んだら「肉タワーのような丼」になった / お値段690円という奇跡
【マジかよ】吉野家の神サービス「定食のご飯おかわり無料」が本日4/1スタート → 初体験するも、まさかの事態に泣きそうになった
吉野家の新メニュー「選べるおつまみ吉呑みセット」を実食レポート。1100円で得られる満足感と注文時の注意点
絶望的なまでの汗っかきが完全に油断した状態で松屋の『豆腐キムチチゲ御膳』を食べたらこうなった
サーティワンで「バニラ」を食べたことがない → せっかくなので市販のバニラアイスと片っ端から食べ比べてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2019話目「休暇明け㉑」
マニアが「最高にB級」と語る筑波山のガマランドが2027年復活へ! この空気は今しか味わえないかもしれない
ベローチェの「切り落としパン(30円)」でサンドウィッチをサンドすると格安で満足感が倍増する / 独自の物価高対策
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2018話目「休暇明け⑳」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2013話目「休暇明け⑮」
【関西限定】ファミマの500円福袋を買ってみたら、一瞬ガッカリ → よく見たらめっちゃエエやんけ!
1400円でカレーや唐揚げが食べ放題! 創業28年のネパール料理店『マナカマナ』のランチに感じた「信頼の積み重ね」板橋区大山
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2015話目「休暇明け⑰」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2014話目「休暇明け⑯」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【意外】吉野家で最高な1000円の使い方! ベストな注文はどれだ!!
【知ってた?】ある条件を満たした者しか食べられない「日本一うまい吉野家の牛丼」がある
吉野家子会社の新業態、親子丼とから揚げ専門店「鶏千」でチキン南蛮定食を食べてみました
【は?】総重量1kg & 2000kcal越え! 吉野家の「にんにくマシマシから揚げ超特盛丼」がかつてなく頭が悪い理由
【牛丼並盛300円】吉野家が毎食80円引きになる方法! あなたは「定期券」の存在を知っているか?
【日本人驚愕】「中国の吉野家で一番高いメニュー」のコンセプトが難解すぎた … でも楽しいからOKだった!!
【検証】吉野家で牛丼に「牛皿を1万円分」トッピングしたらこうなった
吉野家の “通” がオススメする牛丼の食べ方「白井式ねぎ玉牛丼」がウマすぎた! 普通に卵ぶっかけてた頃に戻れなくなるレベル
松屋『さばの味噌煮定食』を食べてみた / よく効いた生姜と鯖のうま味、そして濃厚な「もろみ味噌」で白米が止まらねぇ!
【最強レシピ】吉野家の牛丼をペペると激ウマ!『ぺぺ丼チーノ』の作り方
すき家は肉25%増量の『牛すき鍋定食』で吉野家の背中を追うのか / チェーン店の1人鍋ぜんぶ食う:第4回