時が経つのは早いもので、8月もあと数日で終わりを迎える。夏の思い出の定番といえば花火大会だが、見に行けた方もいれば、忙しくてそれどころではなかったという方も多いのではないだろうか。

そこで今回は「1000発のロケット花火を自転車に積んで点火する」動画をご紹介したい。ただのふざけた動画か……とあなどるなかれ。花火の打ち上がる様子が思いのほか綺麗なので、ぜひご覧いただきたい。

・英国の人気YouTuber「コリン・ファーズ」さん

動画を制作したのは、500万人以上のチャンネル登録者数を誇る、英国の人気YouTuber「コリン・ファーズ」さんだ。発明家としても知られるコリンさんは、世界最長のバイクや、世界最速のベビーカーなどを製作し、複数のギネス世界記録を樹立しているというから驚くしかない。

・ものすごい量の花火が一気に打ち上がる

そんなコリンさんが、今回公開したのが「1000発のロケット花火を自転車に積んで走りながら点火する」動画だ。まず大量のロケット花火を搭載するために製作された自転車が登場。花火と運転席の距離が近すぎるので、身体の後ろ側に防火材のようなものを装着している様子が見て取れる。

その後、1分30秒くらいのところで、コリンさんが自転車をこぎ始めると、同時に花火も点火! ものすごい量の花火が一気に打ち上がった!! 実験は無事成功。しかも、遠くからのカットがとっても綺麗な最高の結果となった。時間は短いものの、まるで花火大会のワンシーンのようだ。

とにかく怪我がなくて何より。いつもハイテンションなコリンさん。最新の注意を払いつつ、今後も元気で楽しい発明動画を披露し続けて欲しい。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼花火に点火するのは1:30あたりから。危険すぎるので真似厳禁だ!