子供は前世を覚えているとか、霊感が強いといったことを耳にすることがある。信じる信じないは人それぞれだろうが、本当にあることなのかもしれない。なぜなら、思わず信じてしまうような動画が海外で激撮されたからだ。

ご機嫌だった女児が宙を眺めたかと思いきや、突然「気味が悪い~」と言って何かを指差し、じっと凝視……。もしかしたら、他の人には見えない霊が見えていたのかもしれない……と話題になっているのだ。

・超ご機嫌だった女の子が……

不気味に思えてしまう動画を撮影してTwitterに投稿したのは、米アラバマ州モンゴメリーに住むライアン・ダルトンさんだ。トーストを舐める振りをして遊んでいる娘のマヤちゃんを撮影したパパも、超ご機嫌な娘に「何してるの~?」と声をかけ、なんとも微笑ましい親子の図を確認できる。

ところが、ふとマヤちゃんが “目には見えない何か” を凝視して「パパ。気味が悪い~。気味が悪いよ」と宙を指差すと、それまでご機嫌だった表情は激変。いきなり怯え出す娘の姿を見たライアンさんは、「パパも気味が悪いよ。だって、そこには何もないんだから……」と引きつったように慰めることしかできなかったのである。

・筆者の周りでも似たような出来事が……

マヤちゃんはまだ2歳と幼いだけに、霊が見えたような演技を動画撮影のためにしているとは思えない。この動画を見たネットユーザーからは、「家を売りに出しなさい」とか「ヤバいものが見えてたのか!?」といったコメントが寄せられていた。

何とも不気味な動画だが、実は筆者の周りでも似たようなことが起きた経験がある。筆者の父が亡くなった日、その死を知らされる前に当時4歳だった甥っ子が、父の死を知っているかのような絵を描いたことがあった。

甥っ子の姉と両親、筆者と父が手をつないでいる絵なのだが、使用したクレヨンの色は青と黒。しかも、一家の頭上に涙のような大雨が降り、周りには十字架が数本描かれていたのである。

その他、友人の2歳になる娘も、時々何もない宙を指差して笑ったり話しかけていることがあるらしい。こういった話を聞くと、「子供の霊感が強いのは本当かも……」なんて思ってしまう。やはり前出のマヤちゃんにも、大人には見えない何かが見えていたのかもしれない。

参照元:Twitter @capetownbrownMirror(英語)
執筆:Nekolas

▼何もない宙を眺めながら「気味が悪い~」と指差す女児の動画