ご飯を食べる時もパソコンを打つ時もフル稼働で使用する指は、いつも目に入って来るだけにネイルで可愛くデコっていれば気分が上がるというもの。女性のなかには、凝ったカラーやデザインでネイルを楽しんでいる人も多いだろう。

日々、ネイルは進化しているが、か~なり変わったデコを施したネイルサロンが話題を呼んでいるので紹介したい。なんでも “赤ちゃんの指” をデザインに取り入れたことで、グロテスクなネイルにネット民がザワついているというのだ。

・「赤ちゃんの指」をデコったネイルが斬新すぎる……

stormi webster 👼🏽

A post shared by Kylie (@kyliejenner) on

赤ちゃんの指をネイルデコにしてしまったのは、ロシアのネイルチェーン店「Nail Sunny」のネイリスト。店のInstagramに投稿された動画を見ると、どうやら話題となっているデコは、米人気モデルのカイリー・ジェンナーがSNSに投稿した画像がもとになっているようだ。

最近赤ちゃんを出産したカイリーは、自分の親指を握っている娘の写真をInstagramに投稿。それをネイルサロンがデザインに取り入れたという訳である。

・思わず四度見しちゃうネイルデコに言葉を失う……

カイリーの画像は娘への愛を感じさせる母性愛に満ちているが、それをデコったネイルは少しホラーチックな仕上がりとなっている。

中指の爪にピンクのネイルを塗り、その上から赤ちゃんの指とカイリーの爪を型取ったデコを固定しているのだが、ちらっと見ただけでは何なのか判別がつきにくい。そして二度見で赤ちゃんの指だと気づき、三度見でギョギョっとなり四度見で言葉を失う……という感覚になりそうだ。

・グロテスクなネイルデコにネット民がザワつく

この常識を覆すようなネイルデコにネット民がザワついているようなので、いくつかコメントを紹介することにしよう。

「言葉に出来ないほど気味が悪すぎる」
「これが2018年のトレンドなのね……」
「(ビックリ顔の絵文字の連発)」
「一体何これ!?」
「こんなネイルデコをしたがる人がいるなんて、どういうことなのか説明して!」

これが2018年のトレンドになったら怖い気もするが、注目を浴びることだけは間違いなさそうだ。それにしても、こんなに盛り上がったデコを爪に付けていたら、何をするにしても邪魔になって仕方がないのでは……と思ってしまった筆者である。

参照元:Instagram @nail_sunny@kyliejenne
執筆:Nekolas

▼「赤ちゃんの指」をネイルデコにしちゃう動画はこちら

@kyliejenner ‘s and Stormi’s Nails 😍😇 Video by @edo_movs

A post shared by Nail Sunny Loves FIFA 2018 (@nail_sunny) on

▼カイリー・ジェンナーのInstagramの投稿がデザインのもとに

stormi webster 👼🏽

A post shared by Kylie (@kyliejenner) on