2015年に10年ぶりの公開となった『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』以来、スピンオフの『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』と『ジェダイの復讐』が立て続けに製作され、ますます勢いを増している本シリーズ。

そんな作品の大ファンである息子のために、あるパパが映画に登場する宇宙船ミレニアム・ファルコンを部屋に再現して海外ニュースに取り上げられている。その出来栄えは超リアルで、まるで映画のセットのよう!

・部屋に再現されたミレニアム・ファルコンがスゴい!

息子の部屋に『スター・ウォーズ』の宇宙船を再現してしまったのは、画像共有サイトimgurのユーザー「Dericrw」さんだ。ユーザー名にちなんで、彼のことをデリさんと呼ぶことにしよう。

ちなみにミレニアム・ファルコンとは、登場人物ハン・ソロが操縦する宇宙船で、シリーズのアイコン的な存在となっている。さて、そのパパが作り上げた部屋の画像を見ると、ミレニアム・ファルコンのポッド部分にタラップが取り付けられ、なんとポッドの中にはベッドも置かれている。

そして、部屋の天井に取り付けられたポッド側にある壁には、ミレニアム・ファルコンの本体を描いてしまう凝りよう。また、ポッドの中には銃やライトセーバーまで置かれているから驚かされる。

・息子の自立の第一歩のためだった!

米ニュースサイト『Laughing Squid』によると、『スター・ウォーズ』をテーマにした部屋を作り上げたのは、息子が1人で寝られるようにするためなのだとか。海外では、子供が4歳くらいになったら、1人でベッドに寝るようしつけられる場合が多い。

そこでデリさんは、息子の自立の第一歩がスムーズにいくよう映画のセットばりのミレニアム・ファルコンを再現した訳だが、本当にスゴいの一言に尽きる。こんなにワクワクするような部屋だったら、息子も喜んで1人で寝るのではないだろうか。

なお、ミレニアムン・ファルコンの画像を見たネットユーザーからは、「42歳のオジさんだけど、この部屋で寝たい!」といったコメントが寄せられていた。映画の世界に浸れるような部屋で、子供時代を過ごせるデリさんの息子は本当にラッキーである。

参照元:imgurLaughing Squid(英語)
執筆:Nekolas

▼子供部屋に再現されたミレニアム・ファルコンが超リアル!

Star Wars Bedroom: Millennium Falcon