P1110320

スターウォーズファンに朗報だ。米ウォルト・ディズニーは7日、映画「スターウォーズ」エピソード4~6に登場する超人気キャラクター、『ハン・ソロ』を主人公としたスピンオフ映画の制作を発表した。

2015年12月18日には、スターウォーズ・エピソード7「フォースの覚醒」の公開も決定しているが、その公開を待たずして、ファンにとっては新たな楽しみが一つ増えた格好だ。

・若き日のソロを描く

映画のタイトルは未定だが、エピソード4が始まる前の若き『ハン・ソロ』が、密輸業者に落ちぶれつつ、やがて『ルーク・スカイウォーカー』と『オビ=ワン・ケノビ』に出会うまでを描くという。

ここからは予測になるが、ソロの相棒『チューバッカ』との出会いや、愛機「ミレニアム・ファルコン号」を手に入れるまでのエピソードも披露されることになるだろう。また時代的にはエピソード3と4の間の “帝国時代” なので、悪に染まりきったダースベイダーなども登場するかもしれない。

想像するだけでワクワクものの今回の発表に、ネット上では様々な声が挙がっている。

・ネットの声

「楽しみしかない」
「いいぞ、スピンオフもっとやれ」
「キャスティングが気になる」
「とにかく似ている人を頼む……!
「ハン・ソロはハリソン・フォード以外認めない」
「今の技術ならハリソン・フォードでも何とかなるんじゃないか?」

……などと、「楽しみ!」 とする意見と「ハン・ソロのイメージに合う人を!」 という、ファンならではの意見が多いようだ。

・監督と脚本家は決定

なお、監督は「LEGOムービー」のクリストファー・ミラー、フィル・ロードの両名。脚本はローレンス・カスダンとジョン・カスダンが担当する。ローレンスは、スターウォーズ「帝国の逆襲」や「ジェダイの帰還」、さらには「フォースの覚醒」も手掛けているから、これ以上ない脚本に仕上がるに違いない。

ハン・ソロが主役のスピンオフ映画は、2018年5月25日公開予定だ。「フォースの覚醒」と同様に、続報を待て! ちなみに実はスターウォーズをよくわかっていない人は、こちらの「登場人物まとめ」と「キーワードまとめ」を読んで勉強すべし!!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼ハン・ソロも登場する、エピソード7「フォースの覚醒」の予告編動画だ。