マッハの速さで情報が飛び交うネットでは、思わぬところから人気に火がつく。どんなにくだらないとしても、一度注目を浴びたら止まらないし止められない。そして現在、そんな状況になって海外ネット民の心をつかんで離さない男性がいる。

なんでも彼は、チューバひとつで「めっちゃRPGに出てきそうなキャラ」に変身してみせたらしい。海外でニュースになるほどの一発芸とは、どんなものだろう。噂の Instagram を覗いてみると……おぉ、まさしくこれは!

写真を見たら、もう言葉はいらないだろう。そう、写っているのは、もはや『ファイナルファンタジー』の黒魔道士なのだ。凝りに凝った変装かと思いきや、まさかのチューバをかぶって装備するだけ。これで一発芸が成り立つとは、とんでもない角度から攻めたものである。

発想が何ともアホらしすぎるのはさておき、楽器ひとつで「めっちゃRPGに出てきそうなキャラ」になる変身に海外ネット民は食いついた。『ダークソウル』をはじめとするRPGのキャラを連想し、さっそくコラを作ってオモチャにする騒ぎとなっている。

誰でも簡単に変身できるが、チューバでの変身は実際にやると楽器に悪い。もちろん、先生にも怒られるハメになるので、黒魔道士にジョブチェンジしたくても真似するのはやめておこう。

参照元:Instagram @1800hotboxblingMashable(英語)
執筆:原田たかし