一年で一度きり。誕生日とは、この世界に生まれてきたすべての人々が平等に祝われるべき素晴らしき日だ。一人の人間がこの世に生を受けること。それはまさに奇跡であり、その奇跡に対し「おめでとう」と言うことは、人間としてとても大事なことだと思うのだがどうだろう。

今こうしている間にもどこかで新しい命が誕生しているわけで、ある意味、毎日が誕生日である。しかし、本日2月20日は、毎日やってくる誕生日の中でもかなり特別な日と言えるのではないか。なぜなら、今日誕生日を迎えた有名人のメンツが、とんでもないことになっているからである。

・2月20日生まれはスターだらけ

日本国内だけを見ても、有名人とカテゴライズされる人の数は膨大だ。どこまでを有名人とするか? という議論はあるだろうが、人が大勢いれば誕生日が被ることは決して珍しくない。しかしそれを差し引いても、本日2月20日はそうそうたるメンバーが誕生日を迎えており圧巻である。

まずは、長嶋茂雄さん。言わずと知れたミスタージャイアンツ、ミスタープロ野球。国民栄誉賞も受賞した、紛れもなく日本を代表する大スターである。更にそれだけではない。あのアントニオ猪木さんも、本日が誕生日なのだ!

・レジェンド三人

野球界とプロレス界を象徴するお二方が、同じ日に誕生日を迎えるというのも凄いが、まだ止まらないのが2月20日だ。なんと、志村けんさんも今日が誕生日なのである。すげェェェェエエ! 野球、プロレス、お笑いのレジェンドたちの誕生日が、実は一緒だった。これ、トリビアになりませんか?

長嶋茂雄さんは82歳、アントニオ猪木さんは75歳、志村けんさんは68歳と、こうして書くとけっこういい年だよなぁと思ってしまうが、お三方ともまだまだ元気なのが素晴らしい。それにしても、凄いメンバーである。

・めっちゃいる

他にも今日誕生日を迎えた有名人はたくさんいるぞ。『ガラスの仮面』の作者・美内すずえ先生に、ザ・クロマニヨンズのマーシーこと真島昌利さん。V6の森田剛さん、ノンスタイルの石田明さん、声優の中村悠一さん、モデルの藤田ニコルさんと、なんかめっちゃいるやん! ちなみに、海外だとあのリアーナさんも今日が誕生日とのことだ。

🧡 #ヒルナンにこるん

A post shared by 藤田ニコル (@2525nicole2) on

いくら誕生日が被るのは珍しくないとはいえ、ここまで有名な人たちが同じ日に生まれるなんて、2月20日には何かを引き寄せる魔力でもあるのだろうか……? 畏敬の念を抱きつつ、この言葉をもって本稿を終わりとしたい。みなさん、お誕生日おめでとうございます!

参照元:Instagram @ken_shimura_bakatono67@2525nicole2
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.