天は2物を与えまくりィィィイイイ! 私(中澤)が、天の不平等さを激しく実感したのは、あるジャズピアニストの動画である。

再生すると、まず現れるのはラムちゃんのコスプレをしたスタイル抜群の美女。ど頭から鼻血ブー! そんなセクシー美女がおもむろにピアノを弾き出すと……超・絶!! 目が離せねェェェエエエ!!!

・美しきジャズピアニスト

その動画『うる星やつら「ラムのラブソング」弾いてみた♡』をYouTubeに投稿しているのは、ジャズピアニストとして活動している高木里代子さん。

・演奏にぶっ飛ばされる

タイトルの通り、本動画ではアニメ『うる星やつら』の主題歌「ラムのラブソング」が演奏されるわけだが、テクニカルなジャズバージョンにアレンジされている。SUGEEEEEEE! 演奏が始まると、ラムちゃんコスとかどうでもよくなるレベルだ

・今後も期待

なお、彼女のチャンネルには、クリスマスにサンタのコスチュームでの演奏、正月にセクシーな和装での演奏なども投稿されている。今回は節分なので、好きなアニメである『うる星やつら』のラムちゃんコスにしたという。

ブログによると、今後も「コスプレ×アニソン」の投稿を続けていく予定とのこと。どことなくお堅いイメージがあるジャズにおいて、異端の雰囲気を漂わせている高木里代子さん。彼女の今後の活躍に期待だ。

参照元:YouTube、高木里代子ブログ「LOVE PIANO
執筆:中澤星児

▼色っぽさをぶっ飛ばす演奏力

▼でもやっぱり良いですね