誰だって、自分も人気グループの一員になりたいと思ったことが1度はあると思う。その場合、大所帯のグループの方が自然に溶け込めそうな気がしないだろうか。ジャニーズとか、AKBとか、エグザイルとか。3人組? いやいや、さすがにそれはキツイでしょ~。

と思いきや、まさかのアーティストが新メンバーの募集を開始したのだ。そのアーティストとは、あの「ゆず」である。マジかよ! ゆずって、グループというかデュオやん。2人組やん。その中に入るとか難易度高すぎんだろ! しかも、その募集人数がハンパねえことになっているのだ。

・ゆずが新メンバー募集?

言うまでもなく、「ゆず」は北川悠仁、岩沢厚治の2人からなるフォークデュオである。『夏色』や『栄光の架橋』といった代表曲で知られ、今年ついにデビュー20周年を迎えた。そんな大物アーティストが新メンバーを募集するなんて、これは大事件だぞ。

・募集人数がヤバイ

驚くべきことに、新メンバーの募集は年齢経験を問わないというのだ。つまり、誰でもゆずの新メンバーになれる可能性がある! でもなぁ、ゆずって2人組じゃん? 20年も2人でやってきたのに、そこに入るのって正直キツいって。しかも、どうせ1人とかでしょ? しかし、その募集人数はなんと……。


2018名。


は……? 2018名……だと? そう、今回ゆずは2018名の新メンバーを募集すると発表したのである。もうこの言葉しか浮かばねぇ……。多すぎィィィィィイイイ! 2000人って、ひとつの村かよ!!

・日本代表のために

実はこの新メンバー募集は、平昌2018冬季オリンピック・パラリンピック日本代表選手団に、応援のチカラを届けるためのプロジェクト『ゆず2018プロジェクトwith 日本生命』の一環だったのである。

そのため、日本代表を応援したいという気持ちがあれば誰でも応募が可能なのだ。たしかに人数は多いが、活動自体はガチそのもの。2018年の春まで、実際にゆずの公式メンバーとして活動することができるぞ。詳細な応募資格などは、特設サイトを参考にしてほしい。

・思い立ったが吉日

自分の歌で日本代表を応援したい! そんな熱い重いを胸に抱いている人は多いはずだ。ゆずの正式メンバーになれる機会なんてめったにないぞ。2017年11月29日までの募集となっているので、思い立ったらすぐ行動すべし!

参照元:『ゆず2018プロジェクトwith 日本生命』特設サイト
執筆:あひるねこ