リンガーハットはドレッシングがウマい! リンガーハットが大好きな諸君ならこの意味がわかるよな? そう、リンガーハットのちゃんぽんドレッシング「ゆず胡椒」と「生姜」はマジのマジで激ウマなのである!!

ちゃんぽんにドレッシングをかけるなんてリンガーハットは天才としか言えないが、なんとこのたび第3のエース『わさびドレッシング』が登場したというではないか。これは行くっきゃない! ……というワケでリンガーハットに突撃したところ、思ってたヤツじゃなかったでござる。

・ドレッシング狙い

記者がリンガーハットで「野菜たっぷりちゃんぽん」を毎週のように食べている理由は「不足しがちな野菜をたくさん摂れるから」ともう1つ「ちゃんぽんドレッシングがウマいから」である。

ちゃんぽんドレッシングは「野菜たっぷりちゃんぽん」を含むいくつかのメニューにしか付いてこないため、なかなか他に浮気できない困りもの。ただ食べ終わった後は「お前を信じて良かったよ」と思える安定感抜群のウマさなのだ。

絶対エースは「ゆず胡椒」の方で、ちゃんぽんにドレッシングを投入すれば爽やかなゆず胡椒の風味に劇的変化! 生姜も生姜でキリリと引き締まった味に変化するため、ちゃんぽんドレッシングは「どっちもウマい」と心の底から思える有能調味料なのである。

・絶対にウマいに決まってる

そのちゃんぽんドレッシング第3のエースとして登場したのが『わさびドレッシング』で、2023年2月13日(月)から春季限定で販売されている「彩りちゃんぽん」と「彩り皿うどん」にも付属しているという。わさびとか天才かよ、リンガーハット! 絶対にウマいヤツやん!!

というわけで、近所のリンガーハットで「彩りちゃんぽん」をオーダー。価格は890円だ。彩りちゃんぽん自体もいいが、やはり楽しみなのはわさびドレッシングである。カモンカモン、わさびドレッシング!! ……と思っていたら……


あれ? これ?


ああぁぁ……そうでしたか。てっきり「ゆず胡椒」や「生姜」と同じくボトルで来るんだと思ってましたが、小皿なんですね……。そっかそっか、別にいいんですけどね……。なんか、なんか違うんだよなぁ。

ぶっちゃけた話、普段「ゆず胡椒」や「生姜」のドレッシングをたっぷり使っている記者としては、小皿のドレッシングでは「香り付け程度」としか感じられなかった。もっとガツンとむせ返るほどのわさびを感じたかったというのが正直なところだ。

もちろんドレッシングを味見してみたところ、味自体はイイ。……が、ちゃんぽんドレッシングの良さは「自分の好きな味になるまで気兼ねなく使えるところ」にもあるハズ。そういう意味でわさびドレッシングは「まだスタートラインに立っていない」と申し上げていいだろう。

とはいえ、天才リンガーハットのドレッシングがダメなワケが無い。まずは「ゆず胡椒」や「生姜」と同じボトルになって登場することを期待したいところだ。完成度次第では「彩りちゃんぽん生活」を開始することもやぶさかではない。

参考リンク:リンガーハット
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.