車には夢がある、ロマンがある。若者の「車離れ」が叫ばれて久しいが、それでも車は人をワクワクさせるものだ。そうオジサンたちは思っている。そんなオジサンたちが、東京モーターショーの会場に行くとどうなるか? 

……当然テンションが上がる。そして、そのワクワクを爆発させてしまうのだ。新しい車を見ると、ついはしゃいでしまうオジサンについてお伝えしよう。

・iPhone行列でお馴染みのオジサン

都内在住の男性・ブッチさん(34歳 通称ビッグウェーブさん)は、iPhone行列に並ぶことで有名な俳優だ。最近はドラマにも出演したらしく、少しずつではあるがその認知度が上がっている。

・若き日の思い出

そんな彼は、意外にも車好きらしい。その昔は古いワーゲンバスに乗っていたそうだ。いつ頃のものに乗っていたのかわからないのだが、とにかく古くてオンボロだったらしい。貧乏な若き日に、見た目だけで車を買ってしまったのだとか。まあ、35歳以上の男性にはよくある話だ。

そんな隠れ車好きオジサンの彼を、東京モーターショーの会場(東京ビッグサイト)に連れていったところ……普段は抑えていた車好きの感情がバクハツ! 車に駆け寄ると「撮ってもらっていいですか?」と記念撮影しまくり。

トラックを見て大興奮!!

タイヤを見て大興奮!

メルセデスのブースでも大興奮!!

・ハーレーに乗ってたら奇跡が!?

ブッチさんといえばiPhone行列のイメージがあるので、アップル製品にだけ興奮を示すのかと思ったら、車を見てもテンション爆上げである。いや、彼の興奮ポイントは車だけではなかった。バイクを見ても大はしゃぎである。

バイクのなかでも、彼が特に感情をたかぶらせたのは、やはりハーレーだ。バイクに興味がない人でも、その名前くらいは知っているだろう。実物を目にしたら、誰でも「お!」と思ってしまうはずである。当然ブッチさんは……。


ヒャッホーーーッ! と歓喜の声を上げた。すると、信じられないことが起きた!!


見知らぬ外国人女性が声をかけてきて、「一緒に写真を撮って欲しい」というのだ。

こんなことってあるのか!? 彼の喜ぶ様子は、どうやら人を惹きつけるらしい。とにかく、車好き・バイク好きのオジサンたち! 時間を忘れるくらい、モーターショーは楽しいぞ! くれぐれもはしゃぎすぎるなよ!!

参考リンク:東京モーターショー
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼東京モーターショーの会場前で、興奮を隠しきれないブッチさん

▼トミカを見ても大興奮