広大で深い情報の海・インターネット。調べたい情報を手軽に入手できる一方、火のないところにガンガン煙が立つような負の側面もある。

2017年10月16日朝、Twitterでトレンド入りしたのが「月桂冠のCMの木ベラの使い方」というワード。木ベラの使い方がイラつくとの声が多数あがっていた。でも、木ベラに正しい使い方なんてあるのか? っていうか、さすがにそんなことではイラつかな……あああああああああああ!!

・木ベラに使い方はあるのか?

話題になっている動画は「『すき、つき、レシピ』キッチンおいしい編 | 月桂冠『つき』」である。彼女が遠距離恋愛の彼氏に、月桂冠「つき」に合う料理の作り方を自撮りで届けるというこのCM。女性がフライパンで炒めものを作っているのだが、木ベラの使い方がヤバイらしい。

しかし、炒め物における木ベラって基本混ぜるだけでは? ミスのしようがない気がするのは私(中澤)だけだろうか。っていうか、さすがにそんなことではイラつかな……あああああああああ!! これは確かに料理をしたことがあればイラつくかもしれない。クッ……混ぜてえ

・ネットの声

詳細は、動画でご確認いただければ幸いだ。なお、このCMに対するネットの声は以下の通り。

「木ベラでイラつくことなんかないだろうと思って動画見たら本当にイラついたのですごい」
「みんなそんなしょうもなさそうな事どんだけツイートするねんって思ってそのCM見たらああああってなった。。。」
「見る前『何言ってんだ?クレーマーかよw』見た後『うっがあああああああああああ』」
「そんな木べらくらいでギスギスして、ネット小姑はこれだから…ぐぁああああああああああああ!!」
「あああ、なるほどねぇ、これは」
「そんな姑みたいなこと言わなくてもいああああ」
「なんだよ今度は木ベラ警察かよ…ああああああああ!」
「ああああああああああああああ」

──みんな「あああああああ!」となっていた。どうでもいいと言えばどうでもいいことなのだが、なんだかちょっとイラッとしてしまうこのCM。月桂冠や作っている料理のことが、どうでもよくなってしまうのは私だけではないはず。

参照元:YouTube
執筆:中澤星児

▼ああああああああ! 混ぜてェェェエエエ!!