
トップクラスの武器生産国として知られるロシア。同国で誕生した自動小銃「AK−47」は、世界で最も多く使われた軍用銃としてギネス世界記録にも登録されている。
先日、その「AK−47」などを製造するロシア銃器メーカー最大手のカラシニコフ社が、意外にも “空飛ぶバイク” の動画を公開。ブレの少ない安定した飛行が注目を浴びている。
・ひとり乗りの電動ホバーバイク
まず動画「«Калашников» презентовал летающий мотоцикл」に登場するのは、無骨な金属製フレームの中心に座るヘルメット姿の男性。フレームの周りをよく見ると、プロペラのようなものが複数ついているのが確認できる。まさかこれが飛ぶ訳ない……と思った次の瞬間!
ブゥーーーン!!
大きな音を立てながらプロペラがものすごい勢いで回り始め、男性を乗せたままフワッと機体が浮かび上がった! その後、空飛ぶバイクはゆっくりと屋内を移動して着陸!! 冒頭でもお伝えした通り、ブレの少ない安定した飛行がとても印象的だ。
・完成形も公開
プロペラむき出しで近づくのもおそロシアな本機だが、0:50あたりでは機体全体を覆うボディーの合成映像も見ることができるぞ。なお、同社の情報によると16基ものプロペラ(ローター)を装備しており、電気で動く仕様とのことだ。
動画で見られるのは室内での低速飛行のみだが、屋外でどれくらいスピードが出るのか気になるところである。有名銃器メーカーの製品だけに、飛行性能によっては軍事兵器として実用化されるかもしれない。
▼カラシニコフ社が公開し空飛ぶ車の映像がこちら
K.ナガハシ
【恐怖マシン】プロペラむき出しの「空飛ぶバイク」がおそロシア
これは意外! ロシア最大の銃器メーカー「カラシニコフ社の作った電気自動車」がレトロで超キャワワ!!
「IKEAの椅子」が空を飛ぶ! 翼やプロペラを付けて飛ばしてみたっていう改造動画がスゴい
【閲覧注意】見ているだけで目が回る! ヘリコプターの回転翼から撮影された動画が超高速すぎてヤバい!!
【マジか】ロシアの空港「AK-47」レプリカの販売開始で物議
ぼる塾田辺さんも絶賛した「あんこの勝ち」のANしゅーくりーむを食べてみた / 糖度の違うあんこ3種を食べ比べ
AIで作った「100点の理想」が、プロとの打ち合わせで50点になっていく理由
【立ち食いそば放浪記396】町田駅北口の箱根そばは実は新業態 / どう違うのか、通常店舗とハシゴしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2104話目「エルフの森の変化㉜」
『ちいかわ』をほとんど知らないメンバーが「ちいかわ出社」したら、とてつもなくヤバいことになった!
ダイソーの「オフロードラジコン」が予想以上に遊べる! 分解したら無限の可能性まで見えた【100均検証】
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2099話目「エルフの森の変化㉗」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2100話目「エルフの森の変化㉘」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2098話目「エルフの森の変化㉖」
5年間洗っていない黒リュックを「オキシ漬け」した結果…ドブ水みたいになってゾッとした
生まれて初めて「アパホテル」に泊まったら部屋が狭すぎて逆に落ち着いた
【女ひとり飲み】定食なしで2000円ちょうど!「やよい軒」を酒場として利用した正直な感想
【検証】セブンの「味が濃すぎて食べられない」で話題『冷やしコショウそば』を食べたらこうだった
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
カナダ人発明家が開発した「ホバーボード」が275メートル飛行し世界記録! 実用化の夢が膨らむ!!
【動画あり】中国で開発された「人を乗せて飛ぶドローン」が自動操縦にこだわり過ぎて逆に危険っぽい件
【動画】手作りって正気かよ!『宙に浮くバイク』が完全にスター・ウォーズの領域
【動画】巨大な機体が宙を舞う!「最新のラジコン飛行機」がスゲェェェエエエーーー!!
【思わず三度見】プロペラが回っていないのに飛んでいる飛行機が激写される
【動画あり】ネットで話題の「自撮り専用ドローンカメラ」が有能すぎる件 / 早く日本でも発売してくれー!
【動画あり】ついに「空飛ぶ自動車」の予約が始まる! 出荷は2020年以降でお値段は約1.5億円!!
手のひらサイズの超高性能ドローン『SPARK』がついに「DJI」から登場! 小型軽量で高度な撮影機能も搭載!!
【さすが日本】鳥の足かよ! 世界初「ロボットアーム付きドローン」が多機能すぎて超画期的!!
【衝撃事実】マジかよ! ついに「1人乗りドローン」の試験飛行が米ネバダ州で開始!!
【動画】神ワザかよ! コップのジュースをこぼさず「宙返りするドローン」現る!!